注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

嫁弾きされているようで嫌な気持ちです。 半年の赤ちゃんがいますが、週末になると…

回答6 + お礼5 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 11:44(更新日時)

嫁弾きされているようで嫌な気持ちです。
半年の赤ちゃんがいますが、週末になると、旦那が赤ちゃんとゆっくりしてて。と上の子を連れて近所の実家に泊まりにいきます。
最近、朝上の子を保育園におくる途中、娘が通りかかるカラオケBOXを指さし、みんなで行ったよー!と話しました。どうやら、週末に義母、義理姉、その子、うちの子供達、旦那でカラオケへ行ったそうです。
旦那からは聞かず、子供から聞きました。
旦那に聞くと、あ!行ったよ〜!言うの忘れてた!とのことでした。あまり、いい気はしませんでした。そう伝えると、子供達見てあげてるのに普通はありがとうじゃないの?
だそうです。
私間違っていますか⁇
器小さいですか⁇
また、前にも行った事あるよー!と子供の口から2回目なのが発覚しました。なんか寂しいです。

タグ

No.3821578 23/06/27 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/27 23:47
匿名さん1 

旦那さんは気持ち的には本当に育児の分担をしてるだけなんだろうと思いますが、ただ毎回実家に連れてくのは微妙。
なんで毎週泊まりに行くのかわからないので、もし主さんも理由がわからないようでしたら、なんでか聞いてみたら良いかな?と思います。

No.2 23/06/27 23:48
通りすがりさん2 

間違ってるとか器の大きさの問題じゃなく、なぜ主さんと赤ちゃんを残して「ゆっくりしてて」と出て行くのか聞いてみては?

スレ読む限りだと、言葉通りのんびりしてもらうつもりなのでは?

良かれと思ってやってるなら、その間の出来事に文句言えばそりゃ揉めるだろうし、旦那もそれこそいい気はしないでしょう。

No.3 23/06/27 23:51
お礼

>> 1 旦那さんは気持ち的には本当に育児の分担をしてるだけなんだろうと思いますが、ただ毎回実家に連れてくのは微妙。 なんで毎週泊まりに行くのかわか… ありがとうございます。
実家だと子供達もいとこや、お母さんと遊んでくれるし、自分がお酒飲みながら、ゆっくりできるからだと思います。カラオケも義母に子供達を先に連れて帰ってもらって姉と2人で延長してカラオケを楽しんだようです。

No.4 23/06/27 23:55
お礼

>> 2 間違ってるとか器の大きさの問題じゃなく、なぜ主さんと赤ちゃんを残して「ゆっくりしてて」と出て行くのか聞いてみては? スレ読む限りだと、… ありがとうございます。
実家だと親が子供と遊んでくれるから、自分も楽なんだと思います。
はい、案の定、喧嘩になりました。泣

No.5 23/06/27 23:56
通りすがりさん5 

私は平気です。
むしろ行ってらっしゃい!です。
義理の母、姉、その子供たちとカラオケに行きたくないです。出来れば赤ちゃんも連れてってほしいジョークですけど。

主さんは義実家と仲が良いんですか?
私は嫁としてやることはやる、でも深くは付き合いたくないので、夫だけいくのは構いません。子供二人置いていかれたら、イラッとするので上の子を連れていってくれるのも平気です。
でも「ありがとうでしょ」は、違う。
自分の実家でノンビリして、多分子供は祖父母任せでしょう?ご飯を作るわけでも無し、自由にしてカラオケまで行って楽しんで、ありがとうって言え?オイオイですよ。
なんなら、主さんが上の子をつれて自分の実家に帰ってみては?
赤ちゃんの世話をしながら、掃除洗濯、離乳食を作って寛げるかやってみろ。 
ありがとうは、二人を育てて頑張ってる主さんに言うことですよ。

No.6 23/06/28 00:03
匿名さん1 

悪びれてないとこ見る限り最初の見解は正しいと思うけど、ちょっと残念な人だなぁと思います。
ただ主さんを蔑ろにしてる訳じゃないと思います。だからその辺は安心して良いと思います。
赤ちゃんかわいいですよね。大変だけどお母さん頑張りましょう。落ち着いたら眠れるときは眠りましょう。ゆっくり休んでくださいね。
いつもお疲れ様です。

No.7 23/06/28 00:04
お礼

>> 5 私は平気です。 むしろ行ってらっしゃい!です。 義理の母、姉、その子供たちとカラオケに行きたくないです。出来れば赤ちゃんも連れてって… ありがとうございます!
仲はいい方だとは思いますが、カラオケは一緒に行きたくはないです。笑
ただ、内緒でというのがあまり嬉しくはなく、家族でも行った事がないのに。と寂しくなりました。旦那は、姉や、母親とお酒飲みながらお喋りするのが好きなんです。
ほんと、たまには赤ちゃんを見てもらって私の方がでたいです。

No.8 23/06/28 00:08
匿名さん8 

旦那さん結局ラクしてる 笑

うちは家族サービスとして下の赤ちゃん含めて家族4人で出掛けてましたけど

手の掛かる下の子残されてもこっちは休めないっての 笑

お互いの実家にはあまり頼らず夫婦で子育てしてましたよ

No.9 23/06/28 00:10
お礼

>> 6 悪びれてないとこ見る限り最初の見解は正しいと思うけど、ちょっと残念な人だなぁと思います。 ただ主さんを蔑ろにしてる訳じゃないと思います。だ… ありがとうございます。
子供達みてくれて、いい旦那さんじゃないですか!という方がいなくて少し嬉しいです。
赤ちゃんの子育て毎日一緒で大変ですけど、可愛いから頑張れています。優しいお言葉ありがとうございます泣

No.10 23/06/28 00:14
お礼

>> 8 旦那さん結局ラクしてる 笑 うちは家族サービスとして下の赤ちゃん含めて家族4人で出掛けてましたけど 手の掛かる下の子残されてもこ… そうなんです。楽してるんです!そこにイラッとしてしまうんです泣 
私休めないですし。笑
たまには実家に行かないで1人で見たら?と言いましたが実家がもっと頼りなさいというらしいです。
夫婦で子育て素晴らしいです!

No.11 23/06/28 11:44
匿名さん11 

義母は、カラオケ行ったことバレていいの?と旦那に話していたそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧