注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

人柄採用、どんな人がされるのでしょう。 私は今までアルバイトパート、正社員…

回答2 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
23/06/30 21:18(更新日時)

人柄採用、どんな人がされるのでしょう。

私は今までアルバイトパート、正社員で何ヶ所か働いて来ました。
高卒、資格は運転免許しか無いですが働いた所はどの職場も面接の時点で好意的な反応を頂き。ほぼ即採用して貰えていました。
とは言えブラック企業とか癖ある職場と言う訳でも無く、基本的に辞めたあとも遊びに行ける程度の良好な人間関係だったと思います。
(辞めた理由も未経験チャレンジやスキルアップ、結婚、転居などで職場環境は全く関係なし)

そして勤務始めて職場の人と話すようになると「採用担当者の人が決めては人柄と言ってた」のような事を言われる機会が多く。所謂、人柄採用をされてたのかな?と思ったのですが思い返しても特別すごい人の良さそうな顔や所作でも無いです。どちらかと言えばぼけっとしてる感じの自覚もあります。
また、学歴や資格的にも特筆した物が無いので当然ながら落ちる所は落ちてました。
なのでそんな風に言われてたのが不思議でなりません。

新天地にて新たに仕事を探そうかなと思っていた為、今後の参考に皆様のお考え聞きたくご質問させて頂きます。

タグ

No.3823322 23/06/30 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/30 20:27
匿名さん1 

人柄よりも、学歴や経験、資格の有の方が優先だと思います。

物価の上昇、増税、社会保険加入義務化で、
企業も人事採用のリスクが上がって、仕事出来ない人と思われたら、採用はしないと思います。

No.2 23/06/30 21:18
匿名さん2 

その職場における「普通の人」だと思います。ずば抜けて素晴らしい人ではなく、過不足なく丁度良い人ではないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧