注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

新婚妻です。初めて父の日&母の日を迎え、義母、義父に贈り物をしました。 …

回答4 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/07/02 08:05(更新日時)

新婚妻です。初めて父の日&母の日を迎え、義母、義父に贈り物をしました。
そのお返しとしてかは分からないのですが、
何の連絡もなく、突然我が家に良いお菓子が宅急便で届きました。
(時期的にお返しと受け取っています)

私としては、気持ちで贈り物をしただけなので、来年からはお返しは不要ですとメールで伝えたいです..

ただ、義父母側から、これは父の日母の日のお返しですと言われてもいませんので、
「お返し不要です」とこちらから言ったらいやらしいでしょうか💦
何かマイルドな例文を教えていただけませんでしょうか?

また、普通は義父母からお返しってあるのでしょうか?
贈り物をしたことにより面倒くさがられてないか心配です。。

タグ

No.3823958 23/07/01 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-07-01 20:18
通りすがりさん3 ( )

削除投票

まず…
なぜメール? って思ったし、主さんが電話しずらいなら旦那さんに聞いて貰えば良いし、お返しのつもりだったと言われたとしても主さんが来年からは要らない!って言うのは違うと思うし、あまり良い印象ではないですよ? 
お返しなら要らないよ!って旦那さんに言って貰った方が平和だよ?笑

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/01 20:14
主婦 ( ZThUCd )

それは有難うの嬉しい気持ちと受け取るのがいいと思います。いりませんと言われるよりは、とっても美味しくて嬉しかったと言われた方が私でしたら嬉しいですね。私ならお返しは特にしませんが、余程嬉しかったのだと思います。

No.2 23/07/01 20:15
匿名さん2 

凄く嬉しかったんですよ。
素直に受け取っていいと思います。
相手のご両親も初めてだからお返しって思ったんでしょう。
その内、お返しとか良いですよって話せる仲になりますよ。
今回は、ありがとうございますと受け取っておけば良いと思います。

No.3 23/07/01 20:18
通りすがりさん3 

まず…
なぜメール? って思ったし、主さんが電話しずらいなら旦那さんに聞いて貰えば良いし、お返しのつもりだったと言われたとしても主さんが来年からは要らない!って言うのは違うと思うし、あまり良い印象ではないですよ? 
お返しなら要らないよ!って旦那さんに言って貰った方が平和だよ?笑

No.4 23/07/01 21:11
匿名さん4 

電話でお礼は伝えないのですか?
私なら、電話でお礼を言いますが。
で、先日のお礼よ~みたいな感じなら、かえってお気を遣わせてすみません、でも嬉しいです☺️みたいに言うかな。
基本的に、喜んで欲しくて贈ったのに、気を遣わないでと言われるのはあんまり気分の良いものではないと思います。

素直に喜んで、お気遣いありがとうございます‼️で良いかと。

No.5 23/07/02 08:05
お礼

>> 2 凄く嬉しかったんですよ。 素直に受け取っていいと思います。 相手のご両親も初めてだからお返しって思ったんでしょう。 その内、お返しとか… 回答有難うございます。初めてのことで冷静に考えれていませんでした💦素直に受け取ります(^ ^)有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧