注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

上司が約束の場所を変えていたせいで一時間分の時給がなくなった気がします。 …

回答1 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
23/07/02 07:55(更新日時)

上司が約束の場所を変えていたせいで一時間分の時給がなくなった気がします。

初日勤務の事です。当日、上司が店の前で待っているから5分前に来てくれって事前に連絡をもらっていたので、10分前には到着して待っていたのですが時間になってもこず、時間を過ぎてしまい掛けた電話も出なかったので慌てて店に入って確認しようとしたら上司が店の中の入口付近でようやく私に気づいて出てきました。

約束では外なのに、中で待っていたとの事です。それはいいのですが問題はこの後です。

シフトの出勤入力になったのですが、15分単位になっていて、シフト開始時間の打刻には間に合わないから時給が発生するのは今から15分後の時間〜になるからみたいなと説明され一時間の時給がなくなりました。

この場合連絡もなしに約束場所に現れなかった上司が悪いと思うのですが、一時間分の給料がなくなるのはおかしくないですか?

普通15分単位なら、シフト時間の15分前には来るよう約束する筈ですし、約束の場所を変えるなら連絡しておくはずです。

当日は雨が降っていた後でしたが屋根はあって濡れませんでしたし、なんなら約束時間に店を出るぐらいでしたらなんの問題もないはずです。気遣って当然じゃありません。

私を見つけた際上司も『中で待っていたから〜』みたいなことを口にしていたので、自覚はあると思います。

その時は緊張していたので気づかなかったのですが、腹が立ってきました。研修で大したことしてなかろうが、関係ないと思います。

どう思いますか?普通ですか?

タグ

No.3824198 23/07/02 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/02 07:55
匿名さん1 

上司が外で待てと指示したにも関わらず間違えていたために時給がなくなるなんておかしいしあり得ない。

そりゃ誰でも腹が立ちますよ。
食い下がらないとおかしなことが今後も永遠にまかり通ることになりますし、永遠にストレスが頭から離れないですよ。

保身から上司はそう言っているだけ。いくらでも勤務開始時刻なんて理由を明記して上司はタイムカードを手書きか機械かはわかりませんがいくらでも修正是正できるのにめん
どくさいからしないだけですよ。

私も似たような理由で時給が飛ぶところを食い下がり修正させて支払って貰いました。当然ですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧