注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

サービス業でパートしています。 毎月シフトを作成します。 用事がある人は…

回答2 + お礼1 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/07/03 08:49(更新日時)

サービス業でパートしています。
毎月シフトを作成します。

用事がある人は冠婚葬祭、学校行事など作成時に有休申告して、穴埋めをバイトで補ってます。

同じ時間帯で働くパートさんなんですが、シフトが完成してから、以下の様な事情で休みたいと言います。

•コロナワクチン接種で休みたい
•相続争いで弁護士と会うので休みたい
•4年振りに地方の友達と会うので休みたい
•世話になってる先生の個展に行って差し上げたいので交替してもらえないか?

こんな感じです!
しかし、今は人数ギリギリで店を回してるので、突然休みを言われても代わりにに入れるバイトが見つからない時もあります。

コロナワクチンもシフトが決まる前に打てば良いのに…

4年振りの地方のお友達と突然会う事になるものなのか?大分前から普通は予定を立てるものでは?とも思いますし…

世話になってると言っても、個展をするなら会場予約とかあるから個展の件もかなり前から情報あるのでは?しかも習い事の趣味ですし…

これから、相続争いの裁判やら弁護士相談で、休む事も増えるのかしら?とため息です。。

社員は理由を聞いて、うーんと唸ってるものの、結局言えずに有休になります。

私は、憶測ですが、、
急に決まった私用を休みたいが為に、相手が渋々受け入れないとならない様な理由を作って言ってるのかなぁ?と疑問に思います。

つまり嘘を言ってる時もあるのではないかと…
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3824278 23/07/02 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/02 09:27
匿名さん1 

会社勤めの方は、仕事出来ない人、仕事休みがちな人も採用してるから、シフト組むのが難しくなるのです。

No.2 23/07/02 12:30
匿名さん2 

シフト変更はさまざまな理由で数回はあります。

シフト制はそんなこと織り込み済みにしないと。

シフト決まってから有給たくさんあります。

多めに採用してますから誰かに連絡したら穴埋めできます。

それも含めてうまく回すのがシフト担当の仕事です。

No.3 23/07/03 08:49
お礼

>> 2 コロナの影響と物価上昇で、、
店側が…
社員5人→3人
パート4人→3人
バイト7人→5人

とギリギリの人数に減らしました。
有休はよっぽどの理由じゃないと使えない感じです。

昼の時間帯パートは、
学生バイトが入れる時間帯じゃ無いので、突然休まれると代わりに入れる大学生バイトしかいなくて、その人がダメだと穴が空きます!

お店自体が、駅から遠く不便な場所にあるため、学生バイトも集まりにくいし、夜のシフト時間に間に合わせるので大変みたいです。

なので、シフト作成者の社員さんが、シフトが決まってからのお休みはやめて欲しい…と嘆いてます。
勿論、病気、葬式は仕方ないけど…

調整が利く用事なら、シフト前に申告して欲しいと…

この人は私用が多くいつもシフトが完成してから、お休みを言うので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧