注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

どうしよう😭

回答2 + お礼2 HIT数 864 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/07/05 07:57(更新日時)

ある日、職場で飲み会の会費を集めていたところ…、ある方(仮にAさんとします)がお金がなかったため、別の方(Bさんとします)がAさんのぶんを立て替えておきました。
後日、Aさんに、Bさんが立て替えてくれてるぶんを私が預かって、Aさんに渡しておきましょうか?と聞いたところ…。
そのときも、お金がなくて回収できなかった。と私は記憶していました。
ところが今日、BさんがAさんに立替金を請求したところ、Aさんは先日私が預かるといったときに会費を渡したと自信たっぷりにおっしゃるのです。誤魔化すような方ではないし、あまりにも自信たっぷりなので、私は自分の記憶に自信がなくなりました😠
でも結局、私の方が正しいとの周りの人がいったため、AさんはBさんに立替金を払いました。

私は自分が正しかったのかどうかはともかく、Aさんに恥をかかせて不愉快な気持ちにさせてしまったのではないかと、心配でたまりません。
こういう場合、なんとお詫びしたらAさんの気が晴れるでしょうか❓

No.382472 07/07/04 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/04 21:18
匿名希望1 ( ♀ )

お金を立て替えてもらって悪いと思ったら、次の日にでも返すのが普通ですよね😥記憶が薄れる位間があいたって事ですか❓お金の事は、だいたいもめるので間に入らない方がいいと思うのですが…。私は主さんが謝ったら非を認めてるようなものなので、後に主さんが恨まれないかが心配です

No.2 07/07/04 22:20
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
AさんとBさんは仕事上あまり会わなくて、私はどちらにもよく会うため、橋渡しをしてあげようとしゃしゃり出た私はちょっと軽率でしたね😢
心配してくださってありがとうございます。

No.3 07/07/05 00:04
匿名希望3 ( ♀ )

こんばんは😃
う~ん😥主さんは親切心で言った事かもしれないですが、この場合主さんは口出さない方が良かったかも…
お金の事って大事な事だし、第三者が口出すと余計にややこしくなったりするし。お金の事は当事者同士に任せた方が良かったですね…貸した人も返ってこなかったら言うだろうし。ただ、そのお金が無いって人には今後金銭に関しては関わらない方が良さそうですね…。なんかいい加減っぽいし😥

No.4 07/07/05 07:57
お礼

おはようございます。レスありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通り、私も軽率でした😫
今回特別なお詫びはしないで、Aさんとは今まで通り、普通に接しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧