注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

先週から急に話しかけてくるようになった職場の人に朝挨拶した方がいいでしょうか? …

回答1 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/07/03 22:25(更新日時)

先週から急に話しかけてくるようになった職場の人に朝挨拶した方がいいでしょうか?

2月からパートをしているのですが、入社した時に数回挨拶をしたけど無視されてしまった男性社員がいます。

あまり職場の人と関わりたくないのかな?と思いましたが、私以外の人とはふざけたり冗談を言い合ったりしているのに、私には挨拶を無視、仕事のことで話しかけても真顔でそっけない返事をされてしまいます。睨まれて、ふんって感じで、かなりきつい返事をされるので、最近は仕事のことでも聞きづらいくらいだったんです。

少し悲しかったけど、最近は自分にだけ態度が違うことにも慣れてきて、こちらから挨拶もしなくなったので、静かに働けていいかなと思い始めてきたところでした。

先週の月曜日に、取引先に迷惑をかけてしまう大きなトラブルがあったみたいで、もしかしたらもう仕事を貰えなくなるかもしれないレベルだったそうです。

それで取引先の方が視察にきたのですが、その取引先というのが私が去年まで働いていた会社で、視察に来たのが私の元上司でした。

少し話していたら、その日から男性社員の態度が変わり、仕事中も話しかけてきて冗談を振ってきたり、向こうから挨拶されるようになりました。

元上司が、私の夫が取引先で働いていることを話したみたいで、旦那さん○○の社員なんですね!旦那さんによろしく伝えてください!と言われ、男性社員がニコニコして近づいてきて、言い方が悪いけど気持ち悪いです

パートは前職の仕事と似ているので難しくなく、休むこともなく働けていて、休日出勤や残業も断らずに働いています。

大人だから態度が変わるのは仕方がないけど、朝会社に行ったら今まで無視されていた方にも挨拶しないといけないでしょうか?

タグ

No.3824920 23/07/03 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/03 11:27
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

挨拶して来なかったなんてダメだわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧