注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

皆さんならどうしますか?先週から急に話しかけてくるようになった職場の人に朝挨拶し…

回答5 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
23/07/03 23:54(更新日時)

皆さんならどうしますか?先週から急に話しかけてくるようになった職場の人に朝挨拶しないといけないのか、迷っています

2月からパートをしているのですが、入社した時に数回挨拶をしたけど無視されてしまった男性の社員の方がいます。

あまり職場の人と関わりたくないのかな?と思いましたが、私以外の人とはふざけたり冗談を言い合ったりしているのに、私には挨拶も無視、仕事のことで話しかけても真顔でそっけない返事をされてしまいます。

ふんって感じで、目も合わせない、かなりきつい返事をされるので、最近は仕事のことでも聞きづらく、悲しかったけど最近はお互い挨拶もしないし話しません

先週の月曜日に、取引先に迷惑をかけてしまう大きなトラブルがあったみたいで、もしかしたらもう仕事を貰えなくなるかもしれないと言って、取引先の方が視察にきたのですが、その取引先というのが私が去年まで働いていた会社で、視察に来たのが私の元上司でした。

少し話していたら、その日から男性社員の態度が変わりました

仕事中も何度も話しかけてきて、冗談を振ってきたり、元上司が、私の夫が取引先で働いていることを話したみたいで、旦那さん○○の社員なんですね!旦那さんによろしく伝えてください!と言われ、男性社員がニヤニヤして近づいてくるようになりました

取引先は会社は大きな会社で、夫も最近役職についたので、態度が変わるのは仕方がないのかもしれませんが、、自分の気持ちとしては手のひら返したみたいに感じて、嫌な気持ちがしてモヤッとしているんです

みなさんなら今まで無視されていた方にも挨拶しますか?

タグ

No.3825452 23/07/03 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/03 22:48
匿名さん1 

どんな嫌なことがあっても挨拶だけはしますけどね。いくら相手が無視しようが、大人として、社会人として。

No.2 23/07/03 22:51
通りすがりさん2 

最低限の挨拶はしますが真顔でします。愛想振りまくことは絶対にしません。

普段話し掛けられても同様です。

No.3 23/07/03 23:08
匿名さん3 

ゴミだな。
相手にする必要もないから無視してスルーだね。

No.4 23/07/03 23:43
匿名さん4 

私の考えを書きます。
ちょっと変わった考えですが参考に。

私は『挨拶』を回りに見せつける『仕事』
であると考えて、今まで行動しています。

仕事が出来る以前の問題で挨拶は常識
では、相手側が『非常識』な対応をされて
『自分も非常識な対応』をすることは
マイナスなイメージしかないように感じます。

常識では、常識で。
ですが、非常識には非常識で対応するのが
常識なのでしょうか?
私はここに疑問が出るのです。

私の回りに1人挨拶しても返さない人がいます。
回りも知ってるので『陰口』は多いです。
ですが、それでも私は必ず挨拶することで、
相手側に対して『挨拶されなかった』とは
思われたくありません。
そして、それを回りも見ているので、
仕事の評価に繋がる大切な対応だと思います

どう受け取るかは相手次第ですが、
自分がマイナスにならない行動しています

No.5 23/07/03 23:54
主婦さん5 

挨拶は基本だし、したらそれでおしまいと思っているので、職場でならだれにでも挨拶はします。
挨拶をして、返すか返さないかは相手が決める事なので、私はそこまで感知しません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧