注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

祖父の火葬が明日あります。祖父は生活保護で葬式はせずに葬儀屋さんから直送になりま…

回答1 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
23/07/05 21:18(更新日時)

祖父の火葬が明日あります。祖父は生活保護で葬式はせずに葬儀屋さんから直送になります。葬儀屋さんでは私家族、姉夫婦がサヨナラをしました。明日火葬なのですが私が授乳中で胸がパンパンでまさかの喪服が入らない状態です。家にある黒いスラックスに黒い無地の半袖でいいでしょうか?

そして姉は足を負傷中で触れれば痛い状態なので黒いゆるいワンピースにするそうです。旦那さんは喪服です。
そして我が家夫は3日前に友達に喪服を貸した所で家に無いんです。汗をかいたのでクリーニングに出してるそうです。
夫は黒いパンツに黒いTシャツで良いでしょうか。無いので仕方がないんですけどね。ここに抱っこ紐をして下の子を抱っこしてもらう予定です。

家族だけの火葬になります。ちなみに父親は要介護4で柔らかい地味目な服装を着させますと老人ホームから連絡がありました。

姉の旦那さんだけちゃんとしてる見た目にはなります。

悲しむ暇もなく手続き、そして服にも悩む。

タグ

No.3826659 23/07/05 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/05 20:32
匿名さん1 

家族葬だし、授乳中で服が入らなくなってしまったならば良いのではないでしょうか。
先に自分からこういう理由でこれしか着れなかったと説明すれば理解してくれるかと

No.2 23/07/05 21:18
お礼

>> 1 そうですね。私以外も私の家族は私服なので気にしました。
集まる家族、姉たちは私服でええんちゃう?と言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧