注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

虫が嫌すぎて退職を考えています。 バカみたいですよね。 去年の秋に会社が…

回答3 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/07/06 20:44(更新日時)

虫が嫌すぎて退職を考えています。
バカみたいですよね。

去年の秋に会社が移転しました。
同市内ですが以前と比べると山に近い所になりました。
外の景色は緑か道路か民家。
ビルや商業施設や駅はありません。
田舎なのはいいんです。
静かで良いです。
ただ虫が多くて…それだけが本当に嫌です。

カメムシがやっといなくなって落ち着いたと思ったらアブやハチが出るようになりました。
単純に怖いです。
ミミズや芋虫が玄関にいます。
朝からゾッとします。
ハエや蚊、よくわからない虫はしょっちゅうです。
上司(社長)がエアコン嫌いなので窓を開けてます。
網戸やブラインドがない部分もあるのでそこから入ってくるんです。
(こちらは東北なのでまだエアコンなしでもいけますが、30度越えてくるとエアコン無しはキツいという別問題も出てきてます)

自分でやっている対策としては、デスク周辺に虫除けグッズを置く、身につける、まとう。
くらいしかありません。

社長にお願いして窓を閉めてエアコンをつけさせてもらう、網戸やブラインドをつけてもらうのが一番いいと思うのですが、言う勇気がありません。
私が変わるべきとも言われそうですが、30歳近くになって今更虫を克服する気も沸きません。
であれば辞めるしかないのかなと…
でも次の就職先が決まる保証はないし、次も虫が出るとこだったらどうするんだとも思うし。
虫ごときで何をうだうだって感じですよね。

悩みというか愚痴になりました。
失礼しました。

タグ

No.3826968 23/07/06 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/06 10:22
匿名さん1 

辞めるって気持ちが出てきてるってことは、少なくとも「辞めます」は言えるんですよね。

それを言うつもりで、
「虫が本当に苦手で仕事にならないので窓を開けるなら網戸を付けてください。付けられないのなら窓閉めてエアコンつけてください。どちらも無理なら辞めさせてください。」
と言ってください。勇気とか必要無いです。

「えぇ〜!?そんなに苦手で悩んでたなら早く言ってよ〜!ごめんね!(窓ピシャリ!エアコンON!)」ぐらいの話題だと思いますよ。

ただ、網戸だけでは玄関の虫たちの対処はできないんですがそれは大丈夫ですか?
「環境の改善は必要無い。虫が多いロケーションそのものが無理だから辞める。」という結論でも全然おかしくないと思いますよ。

No.2 23/07/06 11:36
匿名さん2 ( ♀ )

それは立地じゃなく社長が悪いですよ。。。

私は虫好きですが、それでもオフィスに昆虫が入ってきたら嫌です。
働く環境に大きい虫が入ってきて平気な人なんていませんよ、以前ウチの会社もトンボやセミが入ってきてワチャつきました。働く環境において良くないと思います。

エアコンもしくは網戸のこと是非進言しましょう。
恥ずかしいことじゃないと思います。

No.3 23/07/06 20:44
匿名さん3 

虫が嫌なら退職するしかない。退職か我慢の二者択一。私は虫が嫌いで退職したことがありました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧