注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私の家庭は祖母、母、叔母と私を含め四人暮らしです。家は賃貸で家主は祖母なのですが…

回答2 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
23/07/06 13:19(更新日時)

私の家庭は祖母、母、叔母と私を含め四人暮らしです。家は賃貸で家主は祖母なのですが、叔母は最近ろくに働きもせず家でゴロゴロするばかりで仕事を探している素振りさえありません。祖母は叔母に家賃を入れるよう言っていますが、自分が捨てられたものの弁償代といって勝手にお金を引いて渡すのです。家賃と弁償代というのは別だと思いますし、そもそもそれらは2000円程度しかなく母が叔母に傷を付けられたグッズの方が多いのでこちらが払ってもらうべきとは思いますが……。家賃を入れる時が来る度に出すお金を減らしている事で母と揉め事になり、家主である祖母も「払えないなら出ていって」と言っているのにお金がないからと出ていかず……。普通ここまで言われたらお金借りてでも出ていくと思うのですが、叔母は頑なにこの家から離れようとしません。家主が退去を命じているのに出ていかないというのは法律的にどうなのでしょうか?やはりこちらが出ていくしかないでしょうか。もしそういった事を相談する場合、何処に聞くのが良いですかね?やっぱりお金がかかりますか?アドバイス貰えればちょっとは打開策が見つかると思うのですが……。因みに、話し合いは通じないです。話し合いだけで平和的に解決出来る程単純な問題じゃないです。祖母の寿命がこれ以上縮むのは見てられないので、一刻も早くどうにかしたいです。宜しくお願いします。

タグ

No.3826996 23/07/06 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/06 10:23
匿名さん1 

法テラス無料ダイヤル

No.2 23/07/06 13:19
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

住居不法侵入・不退去
で、刑事では犯罪
民事では不法行為
> 家主が退去を命じているのに出ていかないというのは法律的にどうなの

共産党系市議に泣きついて、生活保護で、単身アパートに移らせるのが当人にも幸せでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧