専業主婦(子供なし)が昼間自宅でクーラーやエアコンを使うのは、贅沢と思われてもし…
専業主婦(子供なし)が昼間自宅でクーラーやエアコンを使うのは、贅沢と思われてもしかたないのでしょうか?
専業主婦(子供なし)が昼間自宅でクーラーやエアコンを使うのは、贅沢と思われてもしかたないのでしょうか?
とてつもなく暑い日や寒い日であれば許されますか?
みなさまのご意見をお聞かせください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
家事するのに
専業主婦じゃなくてもエアコンくらい使いますよ。
それで家事能力落ちたり、倒れたり病院行かれたら金かかります。その方が迷惑。
側にいてエアコン使って家事してくれて、帰ったらお帰りって言ってくれたら最高。
エアコンすらダメという男なら最初から専業主婦じゃなく働かせたらいいだけ
もちろん良いに決まっています。この暑さで脱水や熱中症、倒れたらどうします。
ご主人が言っている訳ではないですよね?
専業主婦はご主人が良しとして、その暮らしを営んでいらっしゃる。きちんと家事をされているのですから、無理なく快適にお過ごし下さい。
専業主婦主夫さんって外で働いてる俺らとかわんないと思う。そもそも専業主婦主夫って休みなくね?俺らがゴールデンウィーク中でゆっくりしてる間も家事とかしてるわけだし。休みの日に手伝う人少ないだろから、やっぱり専業主婦主夫の方が凄いと思う。感謝しかない。
それ、昭和の発想ですよね。そりゃ今ほどは暑くないし扇風機でも乗り切れたましたからね。更に昔のエアコンなんてバカみたいに電気食ってましたからね。
今じゃエアコン自体そんなに電気代掛からないし、そもそもこの暑さだと体調崩しますから。専業だろうが何だろうが、贅沢って概念は無いかと。
暑ければ寒ければエアコン含めて対策をする。それだけのことかと。
暑さは体感的に今も昔もそれほどの違いはないよ。
ただ、家にエアコンとか車にエアコンとか無かったから、どこの施設でも電車でもエアコン完備の現代は逆に涼しく感じる。
最新式のエアコンを次々と買ってる人が多いんですかね?
5~6年前のエアコンですら、つけっぱなしは電気代はハンパないし、そもそも一日中つけっぱなしは想定していない設計じゃないかな。
エアコンが必要な時期っていつ頃かな?
猛暑日?
電気代を気にしないのであれば、そしてエアコンを持っているなら、昼間の暑い時間帯だけでも使えば良いと思いますけどね。
それとテレビで「普段、汗をかく習慣が無い人は熱中症になるリスクが極めて高い」そうです。
汗はいっぱいかく方が代謝に良いらしいです。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧