注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

買わなかったら可哀想なのですか? 先日、5歳の息子と買い物に行きました。そ…

回答10 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
23/07/07 13:20(更新日時)

買わなかったら可哀想なのですか?

先日、5歳の息子と買い物に行きました。そこでスーパー併設の100均でおもちゃを欲しがりました。うちには子供が6人いて息子も合わせたら7人
1人だけ買うわけにも行かないし、赤ちゃんもいるのに 剣とかそういうのは危ないし買う予定もないので、ねばってきましたが
おもちゃは誕生日にじーじとバーバーが買ってくれる約束だよね。サンタさんは12月だよね
それより、兄ちゃんたちのアイス選んでよ。早く帰らんとにいちゃんにこちょこちょされよ、怖いで…と誘導作戦に移りました。可哀想でも1人だけ買うわけにも行かないし、一度買えば他を欲しがる。
半分、あきらめてくれたころ 知らないおばさんがずーっと見てるなぁとは思ってたのですが
いきなり話しかけてきて
100円くらいいいじゃないの。そんなのも買ってあげられないなんて可哀想。うちの孫なら即買ってあげたわよ
と言われました
うるさくして、ご迷惑をおかけしたのなら申し訳ありません。うちは他にも兄弟がいます。この子だけに買うわけにもいかないし、我慢も必要だと思っています。
と話したら
今のお母さんはヒステリックでダメねぇ。あー可哀想に。買い物の楽しみも教えてあげないのね
と言いながら立ち去られました。
可哀想なのですか?私だってみんなで使えるようなものなら買いますよ。折り紙とか画用紙なら。剣とかBB弾みたいなのは0歳児もいる我が家では危険そのものです。
剣なら新聞紙丸めて作ったのが家に転がってます。それでもたまに赤ちゃんに危険が及びます。その時は上の子が阻止に入ります。
マックもハッピーセット買ったことあったけど後から出てきたおもちゃで結局、喧嘩になりました。それを阻止するのも疲れるのでハッピーセットはわが家では買いません。

子供は中学1年 小6、小1、5歳、3歳、0歳双子です。だいたい5歳児と3歳児が喧嘩となります。みんな男の子です…

タグ

No.3827185 23/07/06 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 23/07/07 08:56
お礼

ありがとうございます

誕生日の時は、本人の希望優先です。欲しいものを何日も前から本人はネットで調べたりしてます。
ただ今回のBB弾は、3歳の子が確実に欲しがります。それの使い方を教えても家の中でも外でも誰かしらに迷惑をかけたり破損にもつながるのもあり反対しました。
本当、欲しいのってその場だけのことが多いです。歯科や小児科でガチャガチャさせてもらえて、その場で喜ぶけど車にのったらよく放置されてます。

昔、少し失敗したことがありました。私の躾不足が大きいです
まだ長男や次男が小さい頃、義両親が今より甘々でその甘々に甘えておりました。義両親は子供達を可愛がってくださり来るたびにおもちゃを買ってくださり絵本もたくさんありました。子供が欲しいと言えば即トイザらスに行くくらいでした。
関係性を壊したくないという気持ちもあり、ニコニコしていました。
でもある日、長男がおもちゃを乱雑に扱い壊してしまった時に、また買ってもらうからいいやと言ったのにハッとしたんです。部屋の中には欲しいと言って買ってもらったのにほとんど遊んでないおもちゃ、読まない絵本。それから、正直に話をして義両親や私の親にもおもちゃのルールを決めました。 義両親は甘々で何かしら買ってあげたいと言うので、お言葉に甘えておもちゃの代わりに必要な時に 必要なもの(靴や服)を買ってくださります。
旦那にもいろんな人がいるから忘れるしかないよと言われました。
世の中、いろんな人がいるってことですね
勉強になりました
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧