注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

仕事で責任が重い割には評価もされず、都合良く使われています。 26歳で家族…

回答3 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/07/07 12:45(更新日時)

仕事で責任が重い割には評価もされず、都合良く使われています。

26歳で家族経営の会社で経理として働いています。
70歳の社長には40手前の息子と娘がいますが、継ぐ予定なのに経営にはノータッチです。
売上や決算も一切知りませんし、初歩的な事務も学ぼうともしません。

娘は自己主張が強めで社員と協力出来ておらず、息子は超人見知りのコミュ障で営業はおろか顧客とまともに会話が出来ません。

そんな感じなので経理とは別に営業や納品業務を私が手伝っています。
経営に関することも子どもではなく私に相談したり、決定権があるような感じなので責任が重くなってきています。

なのに昇給もなく、手取り15万円で延々と働いています。社長がコロナに感染し私が濃厚接触者になった時も「君に休まれると会社が回らない!」と出社を強要されました。

私用で休みや早退をすれば凄く嫌な顔をされます。嫌気がさして知人に紹介された会社へ転職を決めましたが、頭を下げて残るように説得され留まっています。
でも態度や待遇は変わらずです。現在妊娠中なので育休(とれるかは不明ですが…)とって貰うものを貰ったら再び知人のところへ転職したいと考えています。

良いように使われて自分は何してんだろうって思うのですが、育休のために耐えるのみでしょうか。

タグ

No.3827521 23/07/07 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/07 03:24
匿名さん1 

転職先が決まっているなら転職すれば如何ですか?
イヤな会社に未練はないでしょ?
あるなら別ですが……
貴女の人生は今の会社やその社長のものではありません。貴女自身のものです。
留意されてイヤな場所で働いても貴女が得ることがありますか?
あるなら今の会社に残るのも良いかもしれませんがないなら退職した方が良いです。
普通ならさっさと退職すると思いますよ。
少なくとも私ならそうします。
貴女の人生を大切にしてください。

No.2 23/07/07 10:03
匿名さん2 

生活保護と変わらない給料

No.3 23/07/07 12:45
匿名さん3 

何で辞めないんですか。

引き留められたときに、どうして給料の交渉しなかったんですか。

経営まで手伝っていて、自分しか把握していないのなら、月50万くらいが妥当ですよと高飛車な態度とってもいいんです。

私も家族経営の会社にいました。
役員の奥さんは、名ばかりで勉強はひとつもせず、会社のことはなんにも知らないのに、私には圧をかけて、男性職員には媚うってましたね。

社長はバカだから奥さんをかばいまくるしね。

主さんも甘すぎですね。育休なんてとれないと思います。さっさと転職しましょう。
退職金はがっぽりもらうんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧