注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

芸能人で陰キャ営業する人って男女共にいますよね。 休みの日はゲームばかりしてる…

回答3 + お礼3 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
23/07/07 14:46(更新日時)

芸能人で陰キャ営業する人って男女共にいますよね。
休みの日はゲームばかりしてる。奥手で恋人いたことない。など。
でも最後は必ず陰キャのかけらもない容姿端麗の陽キャと結婚しますよね。

私は別にアイドルとか興味無いんですけど、いくら売れる為とはいえこんな詐欺まがいの行為してる人がテレビに出てるのはどうかと思う。
こういう人って罪悪感とかないのかな?

タグ

No.3827590 23/07/07 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/07 08:11
匿名さん1 

詐欺じゃなくない?
あくまで売れようとしてあの手この手を使ってる演出なんだと思う。
そんなのどの芸能人も大なり小なりやってるからね。
キャラ作りを詐欺だと言ったら、大半の芸能人は詐欺師になっちゃうよ。

No.2 23/07/07 08:20
お礼

>> 1 法的な意味では詐欺じゃないと思いますけど、人を騙してまで売れようとするのはどうかと思う。
自分のことを信じて推してくれて何百万もお金落としてくれる人がいるのに、私だったら罪悪感で出来ない。これに罪悪感持たない方が普通なのかな?

No.3 23/07/07 11:33
匿名さん3 ( ♀ )

1さんに同じだけど主さんのおっしゃりたいこともよくわかる。

まあキャラ作りをしていろんな芸能人がいますよね。
主さんがおっしゃるようにビジネス陰キャとかで人気を得ようとする人もいれば、ビジネスクズで炎上商法みたいな感じで番組サイドに重宝されようとする人もいる。

そういう芸能人は何をしてでも売れたいんだから罪悪感ないんじゃないかな?嘘ついただけで売れたーラッキー!じゃない?そこまでして売れるのはちょっと・と思う人は、よほど実力がないと淘汰されてしまう業界なのかもしれないよ。

そもそも私は全て作られたものだと思って見ているのでテレビ番組は嘘が溢れていると思う。ドッキリとか、街ブラとかも、全部台本ありの仕込みだよ。

No.4 23/07/07 12:08
匿名さん1 

ん~まぁ、言ってる事は分かるけどね。
仕方ないんじゃない?
売れる為に必死なんだろうから。

アイドルとかの陰キャ演出なんて、お笑い芸人の陰の悪質な一面に比べたら全然マシな気がするよ。
借金踏み倒したりは当たり前だし、自分より売れそうな後輩を脅したりいじめたり…。
ホントに詐欺なサイドビジネスやってたりした芸人も少なくないよ。

それでも売れて陽の目を浴びれば正義だからさ?
「自分、昔はひどい人間でした~w」って、笑いのネタにしたり、武勇伝みたいに得意気に語ったりしてる芸人多いしね。

売れてしまえば何とかなる…っていう部分は少なからずあると思うよ?
品行方正で全く売れずに終わっても、それには意味が無いと思う人が多いだろうしね。

No.5 23/07/07 14:39
お礼

>> 3 1さんに同じだけど主さんのおっしゃりたいこともよくわかる。 まあキャラ作りをしていろんな芸能人がいますよね。 主さんがおっしゃるよう… まあ私は理解してはいるんですけど、そういうのに騙される人ってオレオレ詐欺に騙される老人みたいに耐性が無いと思うんですよね。
そんなのに騙される方が悪いとも確かに思うんですけど、いわゆる負け組の人たちを踏み台にして更に深いとこまで叩き落としてまで活躍したいと言うのが理解出来ない。
いや、理解は出来るけどそんな人をメディアに出さないでほしい。

No.6 23/07/07 14:46
お礼

>> 4 ん~まぁ、言ってる事は分かるけどね。 仕方ないんじゃない? 売れる為に必死なんだろうから。 アイドルとかの陰キャ演出なんて、お笑い… まあ悪名は無名に勝るとも言いますからね。
迷惑系YouTuberや、元殺人鬼までもが自分の知名度を利用して金を稼いで幸せな家庭を築いている時代です。
昔は「水に落ちた犬は打つな」の精神だった日本人も今は余裕が無くなったのか、弱い者をとことんまで叩く人が増えてしまったように感じる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧