注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

付き合わなければいい話なのですが自分より年下の気になる方の事で悩んでいます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
23/07/08 09:11(更新日時)

付き合わなければいい話なのですが自分より年下の気になる方の事で悩んでいます。

「富士急に行きたいというか、絶叫系が好きなんだよね」と会話の中で私が話をしたら「そういう所子供っぽいよね」と言われたり、私の名前を歌に乗せて何度も歌ってきたり私のビデオ通話の写真をスクショして変な顔の時?にしたものをコラージュして私に送りつけてきたり、私の体のことを悪く言って笑ったり「俺わがままだし、料理も本当は少しはできるけど猫かぶって何もできないって言っておけば○○○が作ってくれるでしょ」や、「俺わがままだよね、こういう所」と自分で分かってるのにワガママを言って私を困らせたり、おばさんと何度も言われたり、舌打ちをやめて欲しいのにやめなかったり

こんな人見た事がないぐらい自由人で子供っぽい子です。わざとお店の名前とは私は知らず「○○○○って検索してみて」と言われて風俗店が出てきて(彼が利用した事がある場所なのかわかりません)私を困らせたり、
全ての事を私は受け流し、多分メンヘラなのかな?と最近思うようになり

私もいけないのですが彼が「甘えた事がないし甘えられる事しかないから年上でも。分からないから甘えたいのに分からない」と言われたりするので余計にかまってしまう自分が嫌です。

この方は私の事は多分好いてくれてるので連絡も沢山きます。電話も。

私は多分沼にハマってしまってるのも自分で分かっています。

扱い方が分かりません。この方をメンヘラから普通のような思考に変えるやり方が分かりません。
まだ付き合ってる訳ではないので、他の方からみたら離れるのがいいのは承知の上で書いてます。
彼に安心感を与えているのにやはり試し行動をされたり、上のような事をされます。

どのように接すればいいのでしょうか?

因みに私が彼を気になってるのは彼は知っています。

タグ

No.3828182 23/07/08 05:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/08 05:32
匿名さん1 

メンヘラではなく、B型なのでは?

No.2 23/07/08 06:04
匿名さん2 

お金取られるとかないですか?まだないならいいんですが気を付けてくださいね。
そういう人はあまり信用しない方がいいですよ。

No.3 23/07/08 07:37
匿名さん3 

普通に戻すのは無理だろうね。
だって、何をしてもお前は俺が好きなんだろ?って傲慢な態度が見えてるし。主さんは付き合うつもりなのかもしれないけど、向こうにしたらただの暇つぶしかもだ。少しでも好意あったらおばさんなんて言わないよ。
主さんが何をしても怒らないって過信してるから、普通にしてって言っても無理かもね。また主さんもそういうの嫌いだからやめて!って強く出られないでしょ?その気持ちを逆手に取られてるんだよ。

No.4 23/07/08 08:06
匿名さん4 

ホスト?

No.5 23/07/08 08:09
通りすがりさん5 

>扱い方が分かりません
からかって楽しんでるんだから振り回され続ければ彼はご満悦でしょう。

>この方をメンヘラから普通のような思考に変えるやり方が分かりません。
彼、それを望んでいますか?

彼は苦しんでいるように見えますか?
楽しんでいるように見えませんか?

我が儘で傍若無人なのも「甘え」なんですよ。
空腹や眠たくてぐずるこどものそれと同じ。苛々をぶつけるのも甘えているんです。

>どのように接すればいいのでしょうか?
今まで通り、そうされた時の彼のお気に召す反応や表情を見せてやればいいかと。
それが嫌なら合わないんだと思いますよ。

おちょくられた時に上手い返しで笑いに変えて楽しいシーンにするお笑い芸人みたいなセンスがあれば円満。
彼ももっと楽しめる。

No.6 23/07/08 09:11
匿名さん6 

えぇ…そんだけやりたい事やっといてこっちを振り回して甘えたことない…????嘘つけ。

家事の事とかも超甘えてんじゃん…むしろ子供か?ってぐらいの事しかしてないのによく言うわ(笑)

後、主さんが彼を変えようと思っても彼自身が望んでない事を変えるのは無理よ。
だって俺ワガママだもんとか言いながらそれで本気で困ったことも悩んだこともないでしょ。

だからあなたが彼の性格に慣れるか、無理なら離れるかしかないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧