注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

家事を任せられない旦那にイライラします。 私が熱が出た時や悪阻の時など、ど…

回答1 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/07/08 20:49(更新日時)

家事を任せられない旦那にイライラします。

私が熱が出た時や悪阻の時など、どうしても家事ができない時があるのですが、そう言う時は「ゆっくりしてな」と言うだけで特に何をしてくれる訳でもなく、私が復活するまで部屋は荒れ放題で、病み上がりに全ての家事をしなくてはなりません。

悪阻は長く続きますから、その間部屋はめちゃくちゃで、ずっと放っておく訳にもいかず
、何度もえずきながら掃除をしていました。

そもそも家事を任せたとして、全てが雑なので二度手間になることは目に見えています。子供が牛乳をこぼした時はティッシュでサッと一度拭きするだけ。それだけじゃニオイもベタつきも取れません。子供が食事した後はテーブルも床も手も食べこぼしでベタベタなのにそのまま…。

汚い床を足で踏んで、その足でカーペットやソファ、布団に入ると思うと気持ちが悪く、コロナで高熱が出た時でも私が掃除してました。

やり方を教えようとしたら面倒くさいという顔をされて、その時はやってくれても二度目はありません。

みなさんのご家庭はいかがですか?

No.3828583 23/07/08 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/08 20:49
匿名さん1 

うちも似たようなかんじでした。
産後退院したら排水溝がひどい有り様で…カップ麺の汁をそのまま捨てて放置…
お風呂の排水溝もトイレも、とにかく水回りの汚れにまったく気がつかないようでいつもわたしがやっています。

でも、誰にでも苦手分野ってあるなと思って考え方を変えました。うちの旦那は家事は気が付かないことも多いけど、家電につよく、力仕事、子守りも率先してやってくれます。
皿洗いも褒めまくったら毎回担当してくれます。皿を重ねるのは何回注意しても治らないのであきらめました!
子どもが小さいと部屋も汚れ放題ですよね。うちも床にお米の粒があったりで、わたしはなんてだらしないんだと悲しくなりますが、子どもが小さいうちは仕方ないと割り切ることにしました。汚部屋で精神は病むけど死にはしないので。
旦那さんの苦手は掃除ですかね?得意な家事を見つけて、うまく分担できるといいのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧