注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

仕事がつらいなんてことわかりきっているのに皆さんはどう思って辛いことのために頑張…

回答7 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
23/07/13 21:22(更新日時)

仕事がつらいなんてことわかりきっているのに皆さんはどう思って辛いことのために頑張るんですか(就職)
最近、将来つらいことがあるとわかっているのにそれに向かって生きていくのがつらいというか、めんどくさいと感じ、就職したりするまえ、若いうちに楽しんで死んだほうがいいと思うようになってしまいました
自分にとって高校受験で必死に追い込んで勉強した、あのときよりもつらいことがあると思うと死にたくなります
最近、よくボーとするし、イラつくし、突然泣くし
もうなんかめんどくさい、
感じていることをバァーと書いてしまいましたすみませんでした

No.3828599 23/07/08 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/08 20:15
匿名さん1 

なにかやりたいこととか、憧れとかないですか?
仕事は厳しくつらいこともあるけど、楽しく面白くやり甲斐を感じられることも多いです。
先輩や後輩との支え合いとか、人の役に立てること、上司に認められたり労われること、嬉しいことたくさんあります。
やってみないと分からないですよ。
死ぬことなんか考えないでください。
主さん、追い込みすぎないで、頑張りすぎないでいいんですよ。
どうしてもつらいときは信頼できる相手に弱音も吐いて頼っちゃっていいんですよ。
みんな最初から上手くやれるわけじゃなくて、ちょっとずつちょっとずつ成長期していくんで。

No.2 23/07/08 20:25
匿名さん2 

仕事辞めたら食っていけないからやってます
それだけです
お金あったら仕事しないぞ〜🤟

No.3 23/07/08 20:27
匿名さん3 

お金が手に入ります。
充分な、とは言いませんが、欲しいものややりたいこと、食べたいもの見たいもの、お金がないと満たせないものを満たすことが出来る、もしくは、その準備が出来る。
受験の追い込みも辛かったけど、やったら希望の進学先に合格出来るかも?と思って頑張りましたよね。
辛い仕事も、やったら対価が得られます。
より良い対価や条件を得るためには一層の努力が必要ですけど、第一志望じゃなくても、労働対価ゼロなことは決してありません。

No.4 23/07/08 20:52
匿名さん4 

うーん、逆だと思いますよ。
大人になったら働かなきゃいけないけど、仕事って簡単じゃないから、学生時代から勉強や部活を頑張ったりしてトレーニングをしてたんですよ。
主さんは受験がゴールだと思ってた方かもしれないけど、本当のゴールは働いて社会の戦力になることです。

そもそも仕事をしなきゃいいじゃないかって思うかもしれませんが、そうもいきません。
医者がいるおかげで病気になっても直るし、農家がいるおかげで食事ができる。
料理ができなくてもレストランがあるから食事ができる。
仕事してくれる人がいるから、まだ生きやすい世の中になってるわけです。

皆が仕事なんて辛いだけだから、学生時代楽しんで、後はもういいや、と言っていたら、学生時代すら楽しんで生きられない世の中になっていたでしょう。

No.5 23/07/08 21:24
匿名さん5 

受験なんか別に頑張ったことないし。
仕事だってそんなに頑張ってない。

テキトー。

ムダに辛いこと頑張ったって、病気になるだけでなんの意味もないね。

最低限のことやってりゃ、あとは手抜き。テキトー。

最低限はしなきゃいけないけど。生きるためには。

No.6 23/07/08 22:19
匿名さん6 

惰性だな。やめるのもめんどくさい。
仕事は辛いし、めんどくさい。
この世から仕事がなくなりますように。

No.7 23/07/13 21:22
匿名さん7 

職種を変えたら辛いだけではない、
やりがいや楽しいことも増えました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧