注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

今の彼氏と別れるべきか迷っています。 私自身どちらかと言えば寛容的で今まで…

回答4 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/07/09 22:55(更新日時)

今の彼氏と別れるべきか迷っています。

私自身どちらかと言えば寛容的で今までの彼氏とは喧嘩などもしたことがなかったのですが、今の彼氏とは喧嘩というか、不満が溜まって私が爆発することが月一ぐらいであります。

もちろん言う代わりに「私にも何か不満ない?」と都度彼氏に確認していますが、彼氏は私に対して不満を言ったこともなければ、怒ったこともありません。正直私が彼氏に対して告げる不満も、客観的に見ると正論というか正当性はあるので言い返しようもないのでしょうが、これだけ引っかかることがあるということはもしかして私たち壊滅的に合ってないのでは……?とだんだん心配になってきました。

彼氏に対して不満やふと気になったことは都度伝えていたのですが、人は変えられませんし、毎回不満を言われる彼氏も可哀想で、だからと言って私も不満を溜め込めないタイプなので、何度かそれを理由に別れを切り出したこともあります。

ですが彼氏は頑なに別れる気はないようで、こちらが言ったことは毎回必ず治してくれますし、「毎回こうやって揉めるのめんどくさいやろ」と聞いても「好きやからめんどくさくない」の一点張り。

私も彼のことは好きなので一緒に居たいですが、彼に嫌な思いをしてほしくなくてだんだん不満が溜まっても言いづらくなって来たり、彼もきっと心のどこかで私に何か言われるんじゃないかと気にして好きに行動できないのでは?と考え出したら、やっぱり別れた方がいいのではないかと悩んでしまいます。

このような状況で続けてうまくいくのでしょうか?やはり、これだけ不満が溜まるぐらい合わないのなら別れを検討した方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

タグ

No.3828655 23/07/08 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/09 00:29
匿名さん1 

相手がどうこうより

自分が別れたいのかどうかをよく考えてみたら良いと思う。

No.2 23/07/09 00:29
匿名さん2 

主さんが不満に思う点をもしよかったら具体的に教えていただけると助かります。

喧嘩するほど仲が良いって言葉がありますよね?
もちろん、だからと言って喧嘩が多い=仲良しではないんですけど、お互いに不満を伝えてぶつかり合いながら、理解を深めていけるってことからの言葉です。
好きの反対は無関心というように、どうでも良い相手に本気でぶつかろうとは思わない訳で。

彼は都度、改めてくれている。

主さんが今までは喧嘩しなかったと言っても、別れたということは少なからず原因があった訳だし、もしかしたら、そこまでの気持ちがないから、なんとなく過ぎただけかもしれませんよ。

あと、女性はどうしても体調によって、訳もなく苛々したりする時期もあります。
その辺りはいかがでしょうか?

No.3 23/07/09 06:13
お礼

>> 1 相手がどうこうより 自分が別れたいのかどうかをよく考えてみたら良いと思う。
ですよね……続けたい思いはあるのですが、このまま続けてお互い嫌な思いをするぐらいなら早めに離れた方がいいのかな?と思って質問させて頂きました。
ありがとうございました。

No.4 23/07/09 06:26
お礼

>> 2 主さんが不満に思う点をもしよかったら具体的に教えていただけると助かります。 喧嘩するほど仲が良いって言葉がありますよね? もちろん、…
今夜私の家に行くと朝に連絡が来てそのつもりで予定を入れずに待っていたのに、直前になってやっぱり行かないとははっきり言わない曖昧なドタキャンが何回か続いたので、絶対に来る日だけ連絡してほしい、じゃなきゃ予定が立てられないと伝えたことがあります。

また、彼自身が普段から命に関わる職業に携わっているので、生存確認のためにも丸一日連絡が取れない時は心配するから一言ほしいとか。

雰囲気が悪くならないように最初は軽いノリで小出しにするものの、そのノリ程度のことなんだな認識されてしまいあまり真剣に受け止めてもらえず。結局こっちが爆発してそれでやっと察してすぐに改善する、みたいな感じで、訳もなくイライラする期間もあると思うのですが、どちらかといえばこの小出しにしてから改善されるまでの期間でイライラというか、モヤモヤが募る感じです……。

丁寧な回答ありがとうございます。

No.5 23/07/09 08:54
匿名さん1 

>>3

主さんが神経質なのか彼が全くできていないのかは分からないけど文句を言わなきゃいけない回数が多いなら確かに価値観が合わないとも言えるけど、単に相手が常識を知らないとか気遣いができないとかも考えられるよね。

例えば空気を読めない察する事ができない常識を知らないとかなら教えないとどうにもならないわけでそういうのができないから嫌で別れるのもアリだし改善されるからヨシと付き合い続けるのもアリなんだよ。そもそも無神経やデリカシーのない人達はやらないのではなくできないのだからね。

繰り返すけど相手が頻繁に言われて嫌な思いをしてるかはその言われた内容を相手が判断し相手が決める事なんだよ。それが嫌なら相手から別れるだろうからね。

だから考え方としては相手が嫌かどうかよりこんな頻繁に言わなければならないほど何もできない彼氏と付き合い続けたいかどうか?言い続けても改善されるからヨシとするかどうか?なのかなって思うよ。

No.6 23/07/09 22:55
匿名さん2 

ははぁ、なるほど。

もしかしたら、想像力が足りないのかなぁ…。
連絡がないと○○ちゃん→主さん が心配するだろうから、とか、予定を立てやすいように早めに言わなきゃ悪いとか、そういうことをあまり考えないのかもしれませんね。

私はきちんと連絡をと両親から厳しく教えられて育ったのもあって、駄目なら早めに言わなきゃとか、とりあえずの状況を連絡しておかないとっていうのが当たり前なんですが、男女関係なく、無頓着な人はいますよね。
こちらが怒っても、なんかあったらちゃんと連絡行くって‼️(笑)みたいな😣

いや、そういうことじゃないっていうのがいつまでもわからないなら、ちょっと考えた方が良いかもしれませんね。
まだ10代のカップルならともかく、相手の気持ち、都合を言わないと考えられないのはちょっときついかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧