注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

彼氏がいるのに元彼の事をよく思い出し、未だに悲しくなってしまいます。この気持ちは…

回答2 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
23/07/09 17:34(更新日時)

彼氏がいるのに元彼の事をよく思い出し、未だに悲しくなってしまいます。この気持ちはなんなのでしょうか?2年前に別れた元彼がいます。実は顔をかなり整形していて、整形前どれだけメイクしても可愛くなれなかったし、婚活ではアプローチしても避けられたり、相手にされない事が多かったり惨めな思いを沢山してきて彼氏なんか全く出来ない中で、やっとの思いで出来た彼氏が元彼でした。

元々自分から好きになれた男性もあまりいなくて、元彼は全てが理想的で、そんな男性と人生で初めて付き合えるとなった時は奇跡みたいで凄く嬉しかったのですが、私自身が初めての恋人という事で重くなりすぎて別れてしまい、その後は何年も引きずって、顔もそれから整形して沢山の男性に告白されたりするようになっても誰も好きになれず、その中で唯一今の彼と出会い、好きになって付き合ったのですが未だに元彼のことをよく思いだして辛くなります。

今の彼氏とデートしていて楽しい場所に来たりしたら元彼と来たかったなぁとか、元彼と過ごしたかったとか思ったり、元彼との思い出の場所に行くと胸がグサッとします。

これ、何故でしょうか?もし今の彼氏か前の彼氏どっちか取れと言われたら今の彼氏を選ぶと思います。でもこう思ってしまう理由が分かりません。

今の彼氏には付き合いたてから抱きしめられてもドキドキしませんが元彼の時は凄くしてました。
何なんでしょうか?

タグ

No.3829183 23/07/09 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/09 17:23
通りすがりさん1 

たぶん、初めて出来た彼なので、当時は酷かったことも
初めてのことは全て
美化されて思い出になっているのだと思います。

ようく思い出すと、それほど良いこともなかったのじゃないかと。

何故そこまで美化してしまうのか、分かりませんが。
記憶違いもいろいろあると思います。

No.2 23/07/09 17:34
匿名さん2 

今の彼と別れてみたら今彼の大事さに気づくんじゃないですか?
別れたら思い出は美化はされます
別れた時のことを思い出してください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧