注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

私の彼氏には、彼女がいたようです。 ちょっと混乱していて、文章がおかしかっ…

回答5 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
23/07/12 11:09(更新日時)

私の彼氏には、彼女がいたようです。

ちょっと混乱していて、文章がおかしかったらすみません。
彼氏30、彼妹29、私28。
付き合って1年半の彼氏がいます。
半年ほど前まで、彼氏と彼妹は2人で暮らしていました。
そしてその3ヶ月前までは、彼氏と彼氏の彼女と彼妹の3人で暮らしていたそうです。
その当時、私は彼氏と付き合って半年以上経っていました。

付き合ってから、彼氏の家には「妹がいるから」とずっと遊びには行けませんでした。
しかし事実は彼女が住んでいたからでした。

私が初めて彼氏の家に遊びに行ったのは、彼氏の元彼女が出ていった1週間後でした。
(一応円満に別れて、引越ししていったようです。)
初めてお家に行った日に妹さんに挨拶させて貰ったのですが、私に対する態度がとても冷たかったです。
何故だろうと思っていたのですが、原因がわかりました。
たぶん、私が略奪女だと思われていたのです。
もちろん、彼氏に彼女がいた事も、彼女と暮らしていた事も、挨拶に行った日が彼女が引越ししてすぐだとは知りませんでした。

元彼女と彼氏は、元彼女が引っ越す2ヶ月前に別れていたらしく、その事は一応妹も知ってはいたようです。

私が彼氏の家に遊びに行くようになってから、彼氏と妹さんの仲が悪くなってしまったようで、妹さんは家出するように彼氏との同居を解消したらしいです。

何故彼氏の元彼女の事を知ったかというと、彼氏のお母さんに挨拶したときに、彼氏のお母さんから聞きました。
「妹も、きちんと順番を踏めば貴方とも仲良く
なれたと思う」と言われました。
(彼氏が席を外したときに聞かされました)

この話を聞いて、裏切られた気持ちに少しなりましたが、
最終的には自分を選んでくれた彼氏を信じたい気持ちがあります。
彼氏とは結婚も考えていて、付き合って半年くらいに私の両親にも彼氏を紹介しています。
ですが、自分の両親がこの話を聞いたらどう思うかを考えたら不安になりました。
両家顔合わせの時に、妹さんが何か言ってくるかも知れないですし…。
妹さんと彼氏は、妹さんが家を出てから連絡も取ってないらしいので、顔合わせに来るかどうかもわかりませんが…。

こういう、相手側の兄弟間の問題って、親からしたら良く思えないでしょうか?
うちの親は、同棲とかもあんまりよく思わないタイプです。

それとも、この事はもっと重く受け止めて、結婚は考え直した方が良いのでしょうか…。
なんかいろいろ考えてしまって、頭の中がぐちゃぐちゃしてます。

タグ

No.3829445 23/07/09 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/09 23:27
経験者さん1 ( ♀ )

彼氏さんに言って、
彼氏さんと妹さんが揉めた理由も聞いて、
妹さんには主さんは元カノの存在は知らなかったことも伝えてもらって
3人で話す場を設けられたら良いですね。

なぜそんなに怒ってるのか、一筋縄ではいかなそうですが。

No.2 23/07/09 23:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

彼氏によると、妹さんは私が彼氏の家に遊びに行くのが嫌だったみたいです。
彼氏も、自分も家賃を半分払っているのだから気にしなくていいと言っていたので、
彼氏の言葉に甘えていた私も悪い部分はあるかもしれませんが…。
(家賃は彼氏と妹で折半していたようです。)

彼氏は、「妹が謝ってくるまで知らん」と言っているので、話す場を設けてもらうのは厳しそうです…。

No.3 23/07/09 23:50
匿名さん3 

いや、いや、
今は彼の家族の事を気にするのではなく、
同棲してた彼女を裏切り、浮気してたその彼について考えるベキでは!?

貴女と結婚しても、
妊娠のタイミングとかで、浮気する可能性が大なんですよ?

No.4 23/07/11 20:38
お礼

>> 3 彼氏は、付き合ってから私を優先してくれていましたし、妹さんと揉めても私の方についてくれました。
不安な気持ちはありますが、彼氏の事を信用したい気持ちがあります。

回答ありがとうございました。

No.5 23/07/11 21:00
匿名さん3 

彼は嘘を付いて、同棲してた彼女が居たことを隠してたのですから、その事だけは忘れないで下さいね。

その事実を知ったからには、
彼に浮気されても、「裏切られた!」ではなく、「信じた私が馬鹿だった」と考えるようになります。
浮気した彼が悪いんじゃなく、貴女の自己責任になるってこと。

妹さんの件ですが、
兄の彼女と同棲してたくらいなんですから、
妹さんはその彼女の事を気に入ってたんだと思います。
でなきゃ、一緒になんか住めませんからね。

ところが、兄が浮気をして、彼女さんを追い出す結果になったのですから、兄と貴女を恨んでも当然かと思います。

彼と結婚したなら、ずっとその事を根に持たれ、親戚にも陰口を叩かれ、貴女は肩身の狭い思いをするんじゃないかな。

No.6 23/07/12 09:57
匿名さん6 

二股していた彼。
自分が悪いのに妹が謝るべきと思っている彼。
あなたが悪者になってるのに家族に弁解してくれない彼。

傍から見るとこうですが、自覚ありますか?

本当にあなたを優先してくれていたら、あなたが悪者にならないように自分が悪かったのだと説明してくれると思います。
自分が悪者になりたくないから家族にあなたの弁解もせず、妹が怒っていてもそのままにしてるんですよ。

客観的に見て、何も知らなかったあなたに落ち度はなかったはずです。
普通のカップルでしかなかったんですから。
どう考えたって二股してそれを説明せずにあなたを悪者にしている彼が悪いんですよ。

でも、このままだと彼の家族はあなたが悪者だと思ったままです。

結婚については、彼にそこをクリアにしてもらってから考えたほうがいいですね。
主さんとお母様と妹さんがいる前で、しっかり状況説明してもらってください。
あなたからも言えることは言いましょう。

No.7 23/07/12 11:09
匿名さん7 

客観的に見て
まず元カノと別れても何かしらの事情があって元カノがすぐに引越せないから妹も含めて一緒に住んでいたかもしれない。それは思い遣りにも繋がるのでまぁいいだろう。

ただ主さんと付き合う事になったのなら隠して嘘をついていた事になるよね。元カノと一緒に住んでいたら主さんと付き合えないかもだからそれは自分の都合で嘘をつき主さんを騙していたとも言えるわけだ。

次に元カノが出て行っても妹と住んでるわけだけど妹が元カノとも一緒に住めるくらいだし家賃も半分払ってるから新しい彼女である主さんを家に呼んでもいいみたいな感じで妹さんと揉めたような印象だよね。彼が家賃を払って妹さんが転がり込んでるならともかく妹と折半だったのなら自分勝手だと言える。まぁ妹さんからすれば本来くつろげる自分の家に他人が来られるのは普通に嫌だよね。外でデートしろよって思うし。

自分が考えるなら問題なのは自分の都合で自分勝手に動いてる印象で主さんを第一に優先してるわけではないという事。主さん第一ならそれこそ妹さん言うように元カノの件もそうだけど主さんに元カノとまだ一緒に住んでる事を話したりなどちゃんと段取りを踏めば良かった話だよね。

結果的に妹さんとも揉めて呆れて出て行ってしまった事も含めてスッキリしてるのは彼だけで妹さんも彼の行動に疑問を持ち、肝心な主さんもスレを立てて悩む始末なのが今の現状なんだよ。彼の自分勝手な行動が結果的に周りを傷つけてるわけで見るべきポイントは彼の人柄としては微妙だと思ってしまう点だよね。

主さんはご自身を優先してくれてると感じるとの事だけど状況から客観的に見ると彼自身のためなだけで主さんと揉めたり関係が悪くなれば今の主さんには見えないそういった彼の良くない人柄の部分が出てきそうな印象。

主さんを騙していたのだから繋ぎ止めるために今は主さんに対して良くみせようと必死なだけで主さんの不信感を拭うためだったり主さんの立場が良くなるために行動していないのが残念な人だというのが率直な感想だよ。スレ情報からだけなので個人的な憶測もあるとはいえ彼の行動は透けて見えるくらい良い印象とは言い難いかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧