注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私の婚約者が最近冷たいです。 お読みいただきありがとうございます。私は、海外在…

回答4 + お礼3 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
23/07/13 18:46(更新日時)

私の婚約者が最近冷たいです。
お読みいただきありがとうございます。私は、海外在住の遠距離中の婚約者がいます。4月に婚約し、あと2、3か月後に私が相手のいる場所に行って結婚する予定です。婚約指輪もいただき、両家の挨拶も終わりました。本当に1週間くらい前まで、付き合ってずっと朝のおはようから始まり、寝る前のテレビ電話も欠かしたことがありません。しかし、ここ1週間くらいは、彼の日中の連絡がほとんどと言っていいほど無くなりました。彼と私は時差が10時間ほどあるため、彼は日本の時間に合わせるために夜勤シフトで働いてくれています。どちらかがが仕事で疲れていたり、喧嘩をして険悪なムードになったときも、今も、寝る前のテレビ電話は必ずしています。しかし、前までは日中に「何してるの?」や「今は〇〇しているよ」とっ写真つきでの日常生活の報告をお互いしていたのに、最近ではセルフィーの写真を1枚だけ、メッセージなしで送ってくるか、一言二言のメッセージだけになりました。少し気まずい感じなので、テレビ電話のときに、私に何か言いたいことがある?と聞きましたが、仕事に疲れているだけだよとしか言いません。(彼は今の仕事を辞めたいと半年以上前から言っていて、この間も何回か本当に気が滅入っていた期間がありました。しかし、大学卒業してから語学学校に通いながら数年間海外に住んでいたので職歴、資格などもなく転職が難しいため今の仕事を嫌々続けています。)
こんなことを結婚前に言うのも変ですが。海外で外国の方と結婚した後の最悪の場合を想定してしまいます。私と結婚するのを躊躇っているのなら、結婚したくありません。向こうに行くのにも数万で済むことではないですし、離婚するときの相手国の厳しさなども考慮してのことです。テレビ電話では、「義母が孫をみるのを楽しみにしているってさっき言ってたよ」「早く結婚したい」「愛してる」や、「僕の両親は11月以降に来てほしいって言ってるけど、僕は待てないから9月に来てほしい。(正式な移住後は、彼の両親がもってる物件に住まわせてもらう予定で準備があるため)」「飛行機代は僕が出すよ」「こっちに来たら一緒にお店にも行けるから結婚指輪を買おうね」などと話してくれます。

私としては、彼が急に冷たくなった理由として思い当たる節がありません。しいていうのなら、最近彼の両親が飼った子犬の写真を1日10枚とか送られてきて、それ全てには反応しなかったくらいです。3日くらいそれが続いたので、最後のほうは可愛いとさえも言わなかったです。

長々としたまとまりのない文章になってしまい申し訳ございません。みなさんなら、この素っ気ない感じが続いてしまった場合、彼との入籍を延期しますか?その場合は、相手に何と伝えますか?素っ気ない感じの時、彼のペースに合わせて私のLINEもスローペースにしたほうがいいのでしょうか。

タグ

No.3832046 23/07/13 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-07-13 18:12
匿名さん1 ( )

削除投票

ちょっとなんとも言えないですね。
婚約までこぎつけたので、サービス期間終了で、素に戻っただけかもしれませんし。
今も寝る前のテレビ電話は必ずしているということなので、婚約もしたことですし、ここはそれを信じてこのまま進むしかないんじゃないでしょうか。
何もなくても、距離があるだけで、気持ちにも距離ができがちなものですし。

No.3 23-07-13 18:25
匿名さん3 ( )

削除投票

主さんはまずもう少し相手の事を心配できる気持ちを持つ事と外国での長い長い生活がきちんと出来るのか考えるのが先じゃないかな?と思います。
本当に疲れてしまったら元気を失うのは当たり前ですしその為他のことに気が回らなくなるのは普通にあるでしょう。こういうことはきっとまた起こるはずですよ。
本当にやっていけますか?主さんはこれから相手の支えにならないといけないんですよ。

No.4 23-07-13 18:33
主婦さん4 ( )

削除投票

彼、大丈夫でしょうか?
かなり追い詰められてはいませんか?
仕事の重圧で、抑うつ状態になってはいないでしょうか。
悪くすると、鬱病になったりはしていないでしょうか。

主さんのスレ文を読んでいて、ちょっと心配になりました。

彼の元に行くのを、少し早められないでしょうか。
結婚までしばらくの間、近くで暮らして接する時間を増やされてはと思います。
直接様子をよく見てあげた方がいいように思いました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/13 18:12
匿名さん1 

ちょっとなんとも言えないですね。
婚約までこぎつけたので、サービス期間終了で、素に戻っただけかもしれませんし。
今も寝る前のテレビ電話は必ずしているということなので、婚約もしたことですし、ここはそれを信じてこのまま進むしかないんじゃないでしょうか。
何もなくても、距離があるだけで、気持ちにも距離ができがちなものですし。

No.2 23/07/13 18:14
匿名さん2 

相手は何じん?
あなた方は何歳?

No.3 23/07/13 18:25
匿名さん3 

主さんはまずもう少し相手の事を心配できる気持ちを持つ事と外国での長い長い生活がきちんと出来るのか考えるのが先じゃないかな?と思います。
本当に疲れてしまったら元気を失うのは当たり前ですしその為他のことに気が回らなくなるのは普通にあるでしょう。こういうことはきっとまた起こるはずですよ。
本当にやっていけますか?主さんはこれから相手の支えにならないといけないんですよ。

No.4 23/07/13 18:33
主婦さん4 

彼、大丈夫でしょうか?
かなり追い詰められてはいませんか?
仕事の重圧で、抑うつ状態になってはいないでしょうか。
悪くすると、鬱病になったりはしていないでしょうか。

主さんのスレ文を読んでいて、ちょっと心配になりました。

彼の元に行くのを、少し早められないでしょうか。
結婚までしばらくの間、近くで暮らして接する時間を増やされてはと思います。
直接様子をよく見てあげた方がいいように思いました。

No.5 23/07/13 18:37
お礼

>> 1 ちょっとなんとも言えないですね。 婚約までこぎつけたので、サービス期間終了で、素に戻っただけかもしれませんし。 今も寝る前のテレビ電話は… サービス期間終了は私も思いました。苦笑 たしかに、何もなくても距離があるだけで気持ちにも距離ができるというのは過去に私もありました。。。
ありがとうございました。

No.6 23/07/13 18:39
お礼

>> 3 主さんはまずもう少し相手の事を心配できる気持ちを持つ事と外国での長い長い生活がきちんと出来るのか考えるのが先じゃないかな?と思います。 本… 仰る通りですね。私が自己中でした。私が連絡ほしい、寂しい、前と違う、という考えしか持っていなかったです。ありがとうございます。私の考えが間違っていたと思います。

No.7 23/07/13 18:46
お礼

>> 4 彼、大丈夫でしょうか? かなり追い詰められてはいませんか? 仕事の重圧で、抑うつ状態になってはいないでしょうか。 悪くすると、鬱病にな… はい。実は、彼は鬱病で数か月の間、家から1歩も出れなくなった期間が数年前にあったようです。彼の母親が仕事をやめることは、私を守れなくなるからと猛反対しており、彼は今の仕事を辞められずにいます。かといって、日本に呼ぶのも彼がヒモになったら困るからと、私の親、彼の両親、周りの国際結婚をした友人にも反対され、たしかにそうだなとなりました。前回5月に相手の国に行っているため、頻繁な行き来は永住を目的としての入国ではないかと入国審査官に疑われるそうです。そのため、誤解をさいないように少し期間をあけた9月に行くことになりました。(空港で私が別室送りにならないように、彼が弁護士に相談してくれました。彼がとても心配性のため。。)
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧