注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

ベルサイユのばら 最終回 さようなら わが愛しのオスカル。1980年 TVアニメ…

回答3 + お礼3 HIT数 195 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/07/14 09:42(更新日時)

ベルサイユのばら 最終回 さようなら わが愛しのオスカル。1980年 TVアニメ版。1789年の今日7月14日、バスティーユ監獄襲撃「フランス革命」の始まった日。オスカル様の命日でもあります😭

語りましょう【ネタバレあります】

軍の銃撃に倒れたアンドレ。ロザリーやオスカルに看取られて息を引き取りました。どんなにか、祖国フランスの行く末をその目で見届けたかったことでしょう。オスカルもまたアンドレとの平穏な暮らしを夢見ていたことでしょう。オスカルは、アンドレの遺志をつぎ、バスティーユ襲撃の指揮をとりますが、〜〜😭

観ましたか。

池田理代子先生の原作でも、アニメでも、男装の麗人オスカル様のインパクト、人気は凄いですが、アニメ版では、耽美がより際立ちますね。

ファンの間では有名な話ですが、原作のオスカル様は、怒った時に唾を吐き捨てる癖があり、多々その描写がありますが、アニメでは一切ありません。

また、最大の違いは、銃撃に倒れたオスカル様の最後のセリフ。原作は「フランスばんざい🇫🇷」なのに対し、アニメは「アデュー」。。。😭

アントワネットやフェルゼンについても語りたいけど、キリがないので。

なお、オスカル様は架空の人物です。フランス革命がテストに出る生徒さんが誤解されるといけないので。

タグ

No.3832390 23/07/14 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/14 07:38
匿名さん1 

アンドレの死で泣いて、オスカルが銃弾で撃たれてまた大泣き
海外でも人気が高く、母親から子供にと受け継がれて見られているアニメらしい
あんなに心が揺さぶられるアニメってあまりない

No.2 23/07/14 07:55
お礼

>> 1 おはようございます。
実在のアントワネットは、その庶民感覚との乖離や浪費を批判される一方で、最後まで王妃としての誇りを失わなかった真のプリンセスとして、世界中で人気が高いですが、ベルばら、また、オスカルもやはり海外でも受け入れられて人気があるのですかね。
日本のアニメや漫画は凄いですが、その中でも傑作ですね。

No.3 23/07/14 08:16
匿名さん3 

母はベルバラ世代らしく宝塚で演目になるとテンション高くて、家族が困惑します。
単行本も全巻あって、読む用と飾る用がある。笑
飾る用は汚れない様にラッピングして、壁一面に飾ってます。
イラストが書いてある商品は、単行本と同じ扱いになります。笑
数年前にベルバラのキャラをイメージした薔薇を購入して、古い日本家屋の前に薔薇が数日前まで咲き誇り違和感がエグかった。笑

No.4 23/07/14 08:30
匿名さん4 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。ベルばらは、全く、わからなくて、すいません。アニメに、宝塚に、大ブームになったのは
、もちろん知ってますが。午後から、映画、はしごしてきます、情報なしの、話題になっている、アニメは、案外空いていて、初日に鑑賞します、おそらく、今日、観た人の感想の情報を得て、土日に、行くか、決めるのでしょう。もう1つは、悪魔対ラッセル・クロウ観ますよ。

No.5 23/07/14 08:35
お礼

>> 3 母はベルバラ世代らしく宝塚で演目になるとテンション高くて、家族が困惑します。 単行本も全巻あって、読む用と飾る用がある。笑 飾る用は汚れ… おはようございます。
ご家族が困惑してしまうほど、ベルばら命のお母様なのですね笑
自分も宝塚は一度観劇したいと思いながら、いろいろ的にハードル高く?叶っていません。
最近、某100円ショップで、ベルばらグッズが売っていたので、嬉しくなり「全10種」あるというコースターを2つ買いました。
なんと当たり?で、オスカル様とアントワネットが出てきたのですが、オスカル様の顔の上にコップを置くことなど、畏れ多くとても出来ず、使わずに飾っています笑
そんな薔薇があるのですね。薔薇は栽培が難しいと聞きますが、愛が伝わってきます🥰

No.6 23/07/14 09:42
お礼

>> 4 サヤマさん、おはようございます。ベルばらは、全く、わからなくて、すいません。アニメに、宝塚に、大ブームになったのは 、もちろん知ってますが… デイジーさん、ベルばらは、マリーアントワネット、フランス革命、史実に沿った作品で、素晴らしい傑作ですね。今日は、例の最新作と、ラッセルクロウ、ハシゴなのですね。気をつけて行ってらっしゃいませ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧