注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

真面目に生きてるから良いことがあるわけじゃない。 それはよくわかっている。 …

回答1 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

ひみつ( qrMSCd )
23/07/14 19:47(更新日時)

真面目に生きてるから良いことがあるわけじゃない。
それはよくわかっている。
ただ、真面目にしか生きられなかったのだが、損ばかりしてきた。

▪️浮気ばかりしていた後輩が結婚した時
「おばあちゃんの家に住みたいんですが、おばあちゃん元気でなかなか死なないんですよ〜」
と。
同居しながらおばあちゃんの面倒見てあげればいいのに、それは嫌で、あくまでも旦那様と二人だけで住みたいし、家賃やローンを払いたくないからおばあちゃんの家がほしいとのこと。

結局他に家を購入し、子供と4人で仲良く暮らしてる。

▪️仕事が終わり急遽彼と会うことになったが、タバコを吸ってることがバレたらまずいので、タバコとライターを持って帰ってほしいと言った先輩。
浮気したりタバコを隠したり。
タバコを吸ってることを隠したまま彼と結婚。
彼の親がとてもお金持ちなので、結婚前に海外旅行をプレゼントしてもらい、結婚したら家を建て
て新車まで買ってもらっていた。

▪️実家暮らしの彼の家に黙って宿泊している先輩。
翌朝彼の親と会って気まずかったと言いながら、毎週黙って宿泊していた。
10年付き合って彼の親と食事をしたことがないし、するつもりもないとのこと。
それでも結婚したらお祝いをもらい家を購入。

▪️ダブル不倫しまくる同期。
彼の親からたびたびお金をもらっている。

▪️50歳になっても親にお金をたかる50代夫婦3組。
子供の学費や家賃の更新料など、大金をもらっている人たち。

私は…夫の両親からのお祝いなし。
おじ、おば、祖母からのお祝いなし。
夫の実家にも行ったことがなく、名前も呼ばれたことすらない。

私の実家で親の介護して、お金の援助して、がんばって生きてます。
主人には感謝してます。
でも、私たちには子供はおりませんし、家も持っていません。
え?親が死んだら家がもらえる?
姉がいるので、相続放棄してもらわなければもらえません。
その姉夫婦は介護せず。
なんなら、お金たくさんもらって家買ってます。
私が結婚した時は、父が病気で倒れ働けなくなり、お金もなくなっていましたので、なにももらってません。

あー、私は不倫も浮気もタバコもやらないし、親にお金をたかったこともない。
それなのに、私だけがついてない人生。
成績優秀、真面目、優しい、思いやりがある。
そう言われて生きてきたけど、全然幸せになれなかった。

浮気したって、ばれなきゃ金持ちの親がいる人と結婚すればよかったんですね。

付き合ってる人の実家に遊びに行く時は、当然親御さんに挨拶してからお邪魔してきましたが、黙ってしかも宿泊までしてても、結婚させてくれるんですね。

たいして親孝行してなくても、お金がなければ親にたかっていいのですね。

みんながうらやましいです。
若いのに子供いて犬も飼ってて、大きい家まであって…

真面目に生きてても、そうじゃない人の方が幸せなんですね。
知らなかったです。

これが人生なんですかね?

No.3832732 23/07/14 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/14 19:47
匿名さん1 

俺も真面目に生きてきて良い大学入って就職して給料もそれなりにはあるけど、低身長でブサイクだから出会いの場に行っても全く相手にされんかった。
努力不足だと言われたが、これまで頑張ってきたつもりだ。
めげずに40まで挑戦したけどなんの成果も無かった。誰からも好かれないし家族を作るのも諦める年齢になった。
こんなことなら適当に生きてくれば良かった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧