注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

彼氏に薬剤師の女性と結婚したいなー賢いし稼ぐしって遠回しに言われました 私はた…

回答7 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
23/07/15 09:07(更新日時)

彼氏に薬剤師の女性と結婚したいなー賢いし稼ぐしって遠回しに言われました
私はただの一般事務の女ですし稼げないです、、、たぶん結婚する気なく都合いい女にされてると確信しました。
学生時代も自分の限界まで勉強して努力してきたつもりですが、もっといい職に就いてたら人生違いましたよね、、、好きな人からも愛されただろうし
私は自分より賢くて尊敬できる人が好きなので、きっとそういうエリートはエリート女性を好むんですよね?
自分の価値を高めたいです、何をしたら女としての価値を上げられますか?学歴は今更どうしようもないので転職して更にいい会社に転職すべきですか?容姿をもっと磨くことですか?自分の存在価値を高める方法を教えてください。

タグ

No.3833023 23/07/15 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/15 07:25
OLさん1 

資格は何かお持ちですか?

No.2 23/07/15 07:28
匿名さん2 

いや、ちょっと待って。
それよりもまず、進行形で付き合っている彼女にそんなこと口にする男がおかしくない?

主さん。ご自身を卑下するより、彼に対してはっきり怒るレベルの話。

No.3 23/07/15 07:41
会社員さん3 

ひどい彼ですね。別れたら?
なんでそんな奴の為に転職して稼がないかんの。彼女大切にしてたら、そんなこと冗談でも言わんよ。普通にお仕事してんだからいいじゃない。プライドの低い男だね、お前がもっと稼いでみろっ!って言ってあげたら。

No.4 23/07/15 08:04
匿名さん4 

酷い彼

あなたを見下げて。
冷静に考えて下さい

男性の場合、女性に学歴や
肩書、地位求める人ばかり
ではないですよ

知人女性にスーパー店員で

実家も貧乏、学歴低いけど
超エリート男性、資産家
家庭に嫁いだ女性がいます

エリート男性は
とても、真面目な男性です

家事力が凄い女性でした
素直で、表、裏ない女性

No.5 23/07/15 08:14
匿名さん5 

彼に言ってやりましょう。
私も彼氏は医者か弁護士が良かった、って。

No.6 23/07/15 08:30
匿名さん6 

えー!あなたにも薬剤師の女性にも失礼ね!🤣笑

エリートはエリート女性を好むんですよね?

→そんなことありませんよ。

男性は自分がしたことで喜んでくれる女性が好きです。

仮に彼の目の前に魅力的な薬剤師の女性が現れても、無表情で何しても喜んでくれなければ好きになれません。

自分の価値を高めたいです、何をしたら女としての価値を上げられますか?学歴は今更どうしようもないので転職して更にいい会社に転職すべきですか?容姿をもっと磨くことですか?自分の存在価値を高める方法を教えてください。

→今日の今のあなたが最高値だと思うことだと思います。

自分が容姿を磨きたいと思うなら磨いたらいいと思うし、何か興味のある資格があるなら勉強してみたらいいと思います。自分が転職したいと思うならしてもいいと思います。

彼のためにこうする、というより、自分がしたいことをする、自分がこうしたいからこうするみたいな。

自分の機嫌は自分で取るみたいな感じです。

No.7 23/07/15 09:07
匿名さん7 

あなたが自信を失う問題ではなく、その彼がモラハラなだけですよ。

その彼は、たぶん相手の女性が自分よりも優秀で稼ぎがよいなんて、耐えられないはずです。
付き合ってる人に、そんな失礼なこと言う人って、見下して優位に立ちたいだけなんですよ。

本当に聡明な人って、周りの人に敬意を忘れない人です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧