注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

スカイ・ハイ/SKY HIGH。1975年。英国のバンド、ジグソーのシングル曲。…

回答5 + お礼5 HIT数 296 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/07/16 05:32(更新日時)

スカイ・ハイ/SKY HIGH。1975年。英国のバンド、ジグソーのシングル曲。同名映画の主題歌として制作されたが、日本では、ミル・マスカラスの入場テーマ曲として馴染み深い。本日7.15は、マスカラスさんの誕生日🎂

♫Blown round by the wind
 Thrown down in a spin  ♫

https://youtu.be/uf_SF59Qhdo

👆添付した動画では、スカイ・ハイ楽曲と、ミル・マスカラスの勇姿が拝めます。よく見ると、対戦相手も、ハーリーレイス、ジャンボ鶴田、ブッチャー、と超一流どころです😆

マスカラスは初来日当初、その奇異で独特な覆面のデザインから「悪魔仮面」などと呼ばれていましたが、美しい空中殺法の数々や、決して反則をしない気高いファイトスタイルから、いつしか「仮面貴族」と呼ばれるようになりました。

メキシコの貧しい家庭で育った彼には「貴族」と呼ばれることに戸惑いがあったようですが、同時に、文字通り体一つで夢を叶えた矜持と、応援してくれるファンへの感謝があったようです😭

いつだか、TOKIOの城島さんが、100Kmマラソンを完走した「ごほうび」に、本物のミル・マスカラスが来て対面していたのを、偶然にテレビで観ました。国民的アイドルグループのリーダーに、夢や努力の大切さを説くマスカラスは、やはり世界のスーパースターだなぁ、と思った次第です。

聴きましたか。

ちなみに、ミル・マスカラスの素顔は、かなりハンサム(イケメン)とのことです。
【アントニオ猪木談】

タグ

No.3833037 23/07/15 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/15 07:41
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。SKY-HI、リアル世代です、もちろん、レコード買いましたよ。たしか、覆面世界一決定戦、マスカラス対デストロイヤーで、流れたのかな。忘れ気味だけども。鶴田の最初のテーマ曲、チャイニーズカンフーも好きでしたよ。田園コロシアムの鶴田マスカラスは良い試合でした。馬場猪木とマスカラス組も、昔、やっていて、16もんキックで、マスカラスが空中で撃墜されていた、全盛期の馬場さんは、容赦なかったですね。今日は、メロン騒動観れますね、NOAH生中継と、同時刻になりそうで、両方観ながら、焼酎の炭酸割りを呑みます。

No.2 23/07/15 08:32
匿名さん2 

日本といえばアメリカンスタイル、パワー型を好む傾向でしたが、とび技メキシカンスタイル普及の第一人者!

メキシコというとボクシングも軽量級メイン、アメリカとは真逆。

デストロイヤー“イケメン”説もありましたね~

No.3 23/07/15 08:38
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。SKY-HI、リアル世代です、もちろん、レコード買いましたよ。たしか、覆面世界一決定戦、マスカラス対デストロ… デイジーさん、田園コロシアムは自分も生ではないですが、観ました。マスカラスは、ヘビー級としては小さかったけど、華がありカッコ良かったです。今日は相合傘、メロン騒動、楽しみです!NOAHも生中継なのですね。

No.4 23/07/15 08:43
お礼

>> 2 日本といえばアメリカンスタイル、パワー型を好む傾向でしたが、とび技メキシカンスタイル普及の第一人者! メキシコというとボクシングも軽量… おはようございます。
その後、メキシカン、ルチャもプロレス界で一般的になりましたが、草分け、第一人者はマスカラスですね。

自分のボクシングの知識は、漫画レベルですが、中軽量級のメキシカンは強い選手が多いみたいですね。

デストロイヤーは、マスクのデザイン上、目、鼻、口が見えていて、それから推測する限り、「イケメン説」はかなり怪しいですね、、、

スターダムのスターライトキッドは、かわいいですよ。

No.5 23/07/15 10:59
通りすがりさん5 

ミル・マスカラスはかっこいいけど、この曲の歌詞は失恋ソングで、しかも自分をふった相手に後からウジウジと文句を垂れる、ちょっと未練がましくてかっこ悪い曲です。

No.6 23/07/15 11:06
お礼

>> 5 おはようございます。
そうなのですね。歌詞の内容までは知りませんでした。演奏やメロディの感じから、カッコ良い歌と思っていました。

マスカラスはカッコ良いですね。

No.7 23/07/15 11:16
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、マスカラスといえば、マスカラスとドスカラスのマスカラスブラザーズも有名で、なかなか強かったですね、ハンセンブロディ組との対決は、ハンセンはマスカラスに合わせていたけど、ブロディは受けつけない、二人とも、プライドが高いから、仕方ないかな、マスカラスは、馬場さんに、怒っていたそうですよ。ちなみに、馬場鶴田には負けたですね。今夜は中嶋対宮原、無制限一本勝負、中嶋のキックか、宮原のスープレックスが勝つか?見ものです。あと、オスプレイは、丸藤とやりたいそうだし、ザックはNOAHに行きたいみたいだし、G1終わったら、二人とも、NOAHに来ないかな。

No.8 23/07/15 13:49
お礼

>> 7 デイジーさん、マスカラスもドスカラスもマスクのデザインや色合いがカッコ良くて好きでした。ブロディは、強かったけど、試合は必ずしも面白いものではなく、ハンセンのように、噛み合わせ悪いのありましたね。

No.9 23/07/15 21:18
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、中嶋宮原は激闘、今年のベストバウトになるかも。勝ったのは、中嶋、さすがの宮原も、キックにやられたかな。G1.
清宮は勝ったし、嬉しいです。寅さんも観ました、名作ですね。メロン騒動、名場面でした。明日は38℃予報、参ります。

No.10 23/07/16 05:32
お礼

>> 9 デイジーさんおはようございます。
中嶋が勝ったのですね。良い試合だったようで良かったです。そう言えば、この掲示板にも気にされてる方いましたね。暑くならない、朝早いうちに散歩しています🐕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧