注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

正直辛いです。一年半前に失業しました。表面上はコロナによる人件費削減でしたが、パ…

回答3 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/07/16 08:34(更新日時)

正直辛いです。一年半前に失業しました。表面上はコロナによる人件費削減でしたが、パワハラによって精神的に追い込み辞めさせられた感じです。
そこから人が怖くなり引きこもり状態です。
働かなければいけないのに
貯金もただ家にいるだけで、生活費、家賃、光熱費、年金、国保で100万はなくなりました。

モチベーションがとにく上がりません。
アラフォーですし、若いときのように勢いで面接受けることも出来なくなり

全てにおいて自信もなくなり、腰が重いんです。
仕事も選んでいられないのに、やはり選んでしまいます。
働くことも怖い
人も怖い
どうしたらいいんでしょうか

No.3833655 23/07/16 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/16 01:01
匿名さん1 

正社員でなくてもアルバイトパートでもいいからしないと生きて行けなく無いですか?
既婚か実家ならいいですが。
生活保護か手当をもらってるのでしょうか?
アラフォーってまだいくらでも仕事ありますよ。私も学歴もないですが朝から晩まで働いてます。
考えるより動き出さないと、だんだん余計に動けなくなりだんだん年取ります。
今が1番わかいと思って動き出してください。

No.2 23/07/16 01:22
匿名さん2 

精神疾患の方向けの就労支援サポートで相談にのってもらうのはいかがですか?

正社員にこだわらなくて、自由に働く生き方をした方が楽ですよ。

私もダブルワークしていて、ストレスで円形でになりました。

旦那いますが、心配もされないし、冷たい態度です。生活費はくれません。

No.3 23/07/16 08:34
匿名さん3 

マンション管理人やマンション清掃やビル清掃などのお一人仕事なら多人数の人間関係ストレスは殆ど無いならすっきり長続きすると思いますよ。

私も仕事そのものより人間関係ストレスにやられたあげくこれらの仕事を見つけて採用され長続していま
す。

ダブルワークでトラック運転無しの配送のお手伝いや駐車禁止対策の助手席横乗りを空き時間にしています。これらも殆どストレスはなく簡単で楽な仕事だから長続きしています。

月20万前後にはなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧