注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

声が色っぽいと言われるのがつらいです。女です。男子に誇張した真似をされるのも嫌で…

回答3 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
23/07/18 00:22(更新日時)

声が色っぽいと言われるのがつらいです。女です。男子に誇張した真似をされるのも嫌で、真似されるたびにやめてよと言ってますが、本当にイライラします。特にカラオケの歌声がセクシーだったと言われましたが恥ずかしくて嫌になります。
声質って変えられないですよね?生まれつきのものだからどうしようもないでしょうか、、どう割り切ったらいいでしょうか。

タグ

No.3834809 23/07/17 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/17 20:43
匿名さん1 

色っぽいは艶(なまめ)かしいってことです。

身体まで妖艶(ようえん)に映る。

喘(あえ)ぎ声が男のちんぽをふるいたたせる
こう言ってるわけです。

男♂の情欲をそそる♂んです。
そんな色っぽい声でやめてよ!といわれるとよりそそられる魅力があるんです。
色っぽいは好きだ!の裏返しですよ。

No.2 23/07/18 00:15
匿名さん2 

隣の芝生は青く見える、ということわざを知ってますか?

声じゃなくて身長の話で言うと、低身長女子の中には「身長が低すぎて、高身長の人がモデルみたいで羨ましい」と言う人がいますし、高身長女子では「かわいくない、もっと低くなりたかった」という悩みが聞かれます。
声も同じです。

ロリ声の人からは「アニメみたいな声で嫌だ」とか言う意見が出ますし、低音・イケボ・ハスキー系の人は「かっこいい声だと言われるけど、かわいい声の方が良かった」などと言います。
うっせぇわのAdoさんも、もっとかわいい声に生まれたかった的な事を言ってたと思います。

そもそも、他人の声質をからかうような奴は、低音女子なら男みてえだと茶化し、高音女子ならボカロの機械音みてえだとか、相手に会わせてグダグダ言ってくるんですよ。
人の神経を逆なでするのが趣味の男子なんか、まともな意見なんぞ言ってないんです。
セクシー声にも、ロリ声にも、低音ハスキー声にも、アナウンサー声にも、それぞれに魅力があるんです。

No.3 23/07/18 00:22
匿名さん3 

声を変えるのは無理ではないかなとは思います
現に、youtubeでは男の人が女声をだす動画などがあり、練習すればできるなどともいってます
ただ、喉への負担はあるかもしれません。

ぶいすぽという、vtuberのグループに所属してる、八雲べにさんは、声をいかし周りの人を楽しませています。
一度聞いてみて欲しいです!

判断は主様にまかせますが、声も1つの魅力だと、私は思ってます、!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧