注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

くそつまらないです。 趣味もなく、毎日がくそつまらないです。 私は33歳女で…

回答4 + お礼4 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
23/07/18 12:20(更新日時)

くそつまらないです。
趣味もなく、毎日がくそつまらないです。
私は33歳女です。一昨年結婚しましたが、子供はいらないね。と話し合い、子なし夫婦です。それは話し合ったからいいのですが…。
毎日それはそれは平和で幸せなのですが、くそつまらなくて息が詰まりそうに感じます。旦那は勉強だとかスポーツが好きなので、真似してやってみましたが楽しいと思えません。

とても贅沢な悩みであることはわかるのですが、体のほうがもう、なんでしょうか首を絞められるかのように感じると言うか、ジムに行って勉強して、仕事行ってただそれだけです。

贅沢なのはわかっていますが心から本能から楽しいと思えずにいます。やはり子供を産まないことには、生命が輝くように楽しめる瞬間というのは、ないのでしょうか…?

結婚してしまったので恋愛もできるはずもなく、なんだか死ぬのを待っているようにさえ感じてしまいます。

いったいどうすれば??

タグ

No.3834968 23/07/17 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/17 22:57
匿名さん1 

確かに私にとって、子どもがいることは幸せです。今じゃもう、子どもを失って生きていける気がしない。

でも最初から子どもがいなきゃいないで、楽しくやってたかなとも思います。
もっと自由に旅行して、もっと自由に映画を見て、舞台に立ったり観たりして。

主さんの結婚前のご趣味はなんでしたか?
ご主人と同じことをする必要はありません。
主さんの夢中になれることをすればいいと思いますよ。

No.2 23/07/17 23:00
匿名さん2 

あなたの文章は読んでて楽しいです。
きっとサッパリされた楽しい方なんでしょうね。
ペット飼うとか旅行へ行くとか
何か推しを作るとか…
腹筋割るとか…確かにこうやって
並べてみても つまらないことしか
思い浮かばないですね。

No.3 23/07/17 23:00
お礼

>> 1 確かに私にとって、子どもがいることは幸せです。今じゃもう、子どもを失って生きていける気がしない。 でも最初から子どもがいなきゃいないで… 暖かいお言葉をありがとうございます。私はもともと趣味が無く、恋愛体質でした。それもこうなってしまった一因なのかもしれません。

きっと楽しめる方は子供の有無に関わらず、楽しめるのだろうと思いました。
もう一度じっくり考えてみます。ありがとうございました!

No.4 23/07/17 23:04
お礼

>> 2 あなたの文章は読んでて楽しいです。 きっとサッパリされた楽しい方なんでしょうね。 ペット飼うとか旅行へ行くとか 何か推しを作るとか… … お褒めいただきありがとうございます。なんてお優しい涙
とても嬉しく思います。
ペット、旅行、推し、腹筋はどれも実践できていませんでしたので、やってみたら何か感じることがあると思いました。あたたかいお言葉、ありがとうございます。

No.5 23/07/17 23:11
匿名さん5 

まぁ独身側からしたら贅沢な悩みではありますね
独身は生きがいや支えになるものがなくなるとその様な悩みに陥ったらただ堕ちていくだけです
趣味がないのならば僅かでも興味がある事について調べたりして少しずつ好奇心向上させるなりして趣味に繋げたら良いと思います
別に真似する必要も無し。真似して始めるものなんてあなたに合わなければ長続きもしなければ下手したら苦痛になりますよ。新たな発見や刺激を探すには悪い方法ではないと思いますが
別に好きになりそうなものなら何でもいいんですよ。食とかね、好きな食べものがあるならそれを調べて探して堪能するのも立派な趣味になりますからね

No.6 23/07/17 23:16
お礼

>> 5 ありがとうございます。仰る通りです。
真似する必要、無いですよね。
なにか、探していきたいと思いました。
気づくことがたくさんありました。
愛あるご回答をありがとうございます!

No.7 23/07/18 06:28
休憩中 ( 40代 ♂ dhaBw )

ペットを飼う  

災害かあった所にボランティアに行く

No.8 23/07/18 12:20
お礼

>> 7 ボランティアやペットいいですね!参考になりました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧