注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

ガリガリの友達が、夜ご飯をコンビニで調達すると言って、デミグラスソースのオムライ…

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
23/07/18 07:45(更新日時)

ガリガリの友達が、夜ご飯をコンビニで調達すると言って、デミグラスソースのオムライスと、砂糖たっぷり炭酸ジュースと、デザートと、チョコレートを買っていきました。
正直、私はドン引きしてしまいました。どうしてそんなチョイスで、ガリガリなのか不思議すぎます。
その友達は、人より汗っかきなので、代謝が良いのでしょうか?

それにしても、失礼な言い方ですが、ひどい食事と思ってしまいました。たった1回、夜ご飯を見ただけで判断してはいけないと思いますが、1年に1度だってそんな食事しなくないですか!?
今はガリガリでも、将来糖尿病などになるのではないかと心配してしまいます。
人の食事なので、どうでも良いと言えばどうでも良いのですが、あまりにびっくりしたので相談させていただきました。
ちなみに友達は20代前半です。

よろしくお願いします。

タグ

No.3835018 23/07/17 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/18 00:29
匿名さん1 

主さんの相談内容って何なんでしょう?
お友達が購入したものを特別変とは感じません。夕ご飯を名目に購入したからと言って全てを夕ご飯で食べるとも決まってませんよね。
また、毎食そんな食事で全て食べてたら心配になるのは分かりますがそうでも無いなら誰が何食べてても良いと思います。
また、体型もたまたまその時だけその食事で普段はあまり食べないとか。前述した通り、1度に全部食べてないとかの可能性もあるでしょう。
お友達なら痩せてる理由や毎度の食事内容とか聞いてみたらいいのでは?

No.2 23/07/18 01:14
匿名さん2 

そんな酷い食事内容だと思いませんけど…
若いんならどっちかというと普通。

むしろその内容でこれだけ言われるなんて、あなたどれだけ粗食なのですか?

めっちゃカロリーあるものばかり食べてんのに痩せてるのが気に入らないのかもしれませんけど、そんな事言われても太らない人は太らないよ。

No.3 23/07/18 07:45
匿名さん3 

そのチョイスのどこに引く要素があるのかが分かりませんでした。
たまにはコンビニで…って感じで、だからこそ思うままに食べたいって時だってあるし、デザートは明日の朝とかに食べるのかもしれない、炭酸は食事の時に全部飲まないかもしれない、とか考えられるから。
たまに本能のまま食べたいものを食べるってのも必要というか、精神的に良い面もありますもん。

ガリガリがどの程度なのか分かりませんが、細い人は食事も常にヘルシーに、なんて事はないでしょう。その逆で太ってる人の食事はいつもハイカロリーなんて事もないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧