注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

彼女が結婚する自信がないと言います。結婚を見据えて同棲しようと来月からする予定で…

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
23/07/19 15:28(更新日時)

彼女が結婚する自信がないと言います。結婚を見据えて同棲しようと来月からする予定で、その後大丈夫なら9月に籍を入れようと両家含め話しあったうえでの同棲です。

彼女はご両親にとても大事にされ育ってます。今までずっと実家暮らし、家事をしたことがないそうです。また未だにおこずかいをもらっています。彼女自身おこずかいについては何度か断ったそうですが、何かあった時のためにとやめてもらえないそうです。
逆に僕は大学入学とともに一人暮らし。実家が遠いので親とも1年に1度会うか会わないかくらいです。たまに連絡は取ってます。

そんな彼女ですが特にご両親のお金で豪遊しているとかはなく自分の給料で賄えるからと貯金しているし、気になったことはありません。
僕は料理学校に通っていたので料理することが苦じゃないし、彼女が僕の家に遊びに来た時は僕が言わなくても皿洗いをしてくれるのでとても気の使える子だと思っています。僕の家に泊まった時も綺麗にして帰ってくれるし何も不満はありません。
ですが彼女が最初は楽しみにしていた同棲を最近やっていく自信がないと言っています。自分が何にもできないからだと言います。確かに料理はできないけど、アパレル関係に勤めている彼女はアイロンがけは上手だし、洗濯物を畳むのも上手です。前に僕の服のボタンがとれた時すぐにつけなおしてくれました。何も心配することはないと思うのですが。

僕自身得意の方がやればいいと思っているので、そんなに気にしないでほしいです。
どう伝えたら分かってくれますか?本当に不満はないんです。

23/07/19 14:48 追記
籍を入れるのは来年の9月です…

No.3836012 23/07/19 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/19 14:52
通りすがりさん1 ( ♀ )

なら、先に籍を入れては?
主さんに幻滅されて破談になるのが怖いのかもしれないね。

No.2 23/07/19 15:28
匿名さん2 

相手が立派な人だと自分もちゃんとしなきゃと思う気持ちわかります。付き合ってる相手がすごく勉強熱心だったりすると自分はなんて怠惰なんだろう・・・と落ち込んだりしてました。家事はどちらかといえば女性が上手なことが多いものだから余計に彼女は気にしてるんじゃないでしょうか。皮肉ですが主さんの部屋が汚かったり、怠惰なところがあった方が安心できたのかもしれませんね。ちょっとダメなところも見せてあげたらどうでしょうか?彼女が、あぁ、私も別にこんなんでいいんだと思えたら全然気持ちが楽になるものなんですけどね。嫌われたくない、嫌われるのが怖いんだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧