注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

6歳下の弟(中3)がいるのですが、正直殺したいレベルで態度にイライラします。 …

回答1 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/07/19 23:37(更新日時)

6歳下の弟(中3)がいるのですが、正直殺したいレベルで態度にイライラします。
勉強を教えてくれと、4月頃に頼まれ分かる範囲で教えていたのですが……やる気は1週間しか持たず、「(勉強)やらないの?」とか「解いた問題の見直しはしないの?」などと声を掛けると、スマホで漫画を見たりゲームしたりしながら「んー」みたいに気のない返事が返って来るようになりました。酷いときは、物にあたったり完全に無視されたりする事もあります。
こんな態度の奴に、受験に向けての応援とかアホらしいと思って、放置していたら、分からないから教えてくれーとやって来て、聞いてるんだから教えてやれと親に言われ、教えている最中も「分からん分からん」しか言わず、舌打ち、ブツブツ文句など、はっきり言って教えを請う態度ではないと私は思います。
スマホやゲームばかりしている事で、親から怒られ、校内テストの結果が次回より上がってなかったら没収って言われても「絶対無理だから」といい、何も変わらず、校内テストの結果は低空飛行(3教科は下がりました)でした。
私も勉強は今も昔も得意ではなく、弟と同じ中学の時は、特に苦手で中3から苦労していました。なので、私も人の事は言えないなと思い、あまり小言を言わないように気をつけていました。また、私と弟では、状況が違うので……。何をやるにもため息ばっか。自分の聞きたい事しか、聞こうとしない。何度も何度も同じ事を注意しても、何度も何度も同じ事を繰り返す。でも、姉だから、家族だから、仕方ないかと考え、色々言い訳して。
でも、そろそろ限界です。
弟が持っているスマホもゲームも漫画も、全部燃やしたりぶっ壊したりしてやろうかと考え、行動に起こす1歩手前まで行きました。というか、弟自身を殺してやろうかと何度も何度も何度も考えて……弟がいないだけで、家の中は静かですごく過ごしやすくなるんですよ。考えても考えても利点しか思い付かなくて。最悪な姉だなーと思うと共に、こんな奴の姉になった覚えはないと思ったり……。何でこんな奴の為に、時間を割かなければならない。何で、こんな奴のせいで、悪くなった雰囲気の家で過ごさないといけないんだよ。

タグ

No.3836203 23/07/19 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/19 23:37
通りすがりさん1 

私の弟も(小学生だけど)本当にうざすぎて私は1~2年前に顔面ぶんなぐって鼻血ださせました。弟は姉は人間じゃないとかそうゆうことを言ってるけど一人っ子に生まれたかったし、お姉ちゃんなんだからっておかしい。こっちは姉に生まれてきたくて生まれてんじゃねえんだよ
って思いますw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧