注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

YouTubeやTikTokで無名の可愛い女の子やイケメンが投稿すると 「こう…

回答3 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 15:22(更新日時)

YouTubeやTikTokで無名の可愛い女の子やイケメンが投稿すると
「こういうの寒気する」「きっしょ」「自分可愛い(かっこいい)と思い込んでそう」「見てて恥ずかしくなってくる」「顔面そんな良くなくね?」「性格悪そう」とかみんなやたら叩いたり批判するのに、
知名度のあるブサイクやおデブさんだとみんな寄ってたかって
「可愛い!」「イケメン!」「痩せなくても全然きれいだよ」「絶対性格良いよね」「○○ちゃん(くん)と付き合いたい」とかひたすらちやほやするのは何なのでしょうか…?日本人の習性?知名度が全てって感じがしてなりません。
YouTubeで(言い方悪いですが)すごい太ってて肌も汚くておっさん顔の女の子がメイクする動画を見て、完成も決して可愛くはなかったのですが知名度のある子らしく、コメント欄で賛美されまくってて「え…これが超可愛いってなるの…?」とびっくりしました。
有名かそうでないかで可愛いとイケメンの見え方まで変わるもんなんですかね?(笑)

タグ

No.3836707 23/07/20 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/20 14:31
匿名さん1 

同調圧力ありますね。コメントしてるのはみんな子どもとか学生で、人と違う意見言うのが怖いんじゃないかなと思ってました。
あとコメント欄に多いのが語彙力なくてすみません…とか。語彙力って言っとけばいいみたいな、オチに使われてるのあれすごく頭悪そうで気になってます。

No.2 23/07/20 14:52
匿名さん2 

ブスの件は知名度と、
神格化と、
むしろちょっと小馬鹿にしてる、
この程度でもかわいいことにして自分のことも甘やかそう
って気持ちからそういうコメントばかりになるのではないでしょうか。

かわいすぎるとムカつくんでしょうね。
なにもかも勝てないから。
「顔かわいい私、あんたらよりめっちゃかわいい無敵」とか言ってる人がいたら
(肯定したくないなぁ…)と思ってしまいますがね。

No.3 23/07/20 15:11
匿名さん3 

なんかこの掲示板いろんな人いるんですね。

No.4 23/07/20 15:22
お礼

>> 1 同調圧力ありますね。コメントしてるのはみんな子どもとか学生で、人と違う意見言うのが怖いんじゃないかなと思ってました。 あとコメント欄に多い… 言われてみればたしかに、高校生の動画なんかだと視聴者の層が中学生や高校生が多いのかもしれません。
知名度や人気のある子はみんなで持ち上げてよいしょする、中高生あるあるですね。
そこに一人でもブスだなんて書こうものならみんなして「お前の方がブス」とか言ってしょーもない喧嘩するんだろうなぁ(笑)

語彙力なくてってよく使われてますよね、もう流行語みたいなもんなのかも💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧