注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

某家電量販店でアルバイトをしています。私は生理痛が重い方で毎回頭痛と吐き気が止ま…

回答3 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/07/21 07:43(更新日時)

某家電量販店でアルバイトをしています。私は生理痛が重い方で毎回頭痛と吐き気が止まらずベッドから起き上がれない状態です。(病院に行ったら月経困難症と診断されました)面接の際も言いずらかったのですがその趣旨を話ましたが職場にそういう人もいるから大丈夫ですよと採用して頂き働き始めました。最初は上司も女性で周りの方にも恵まれており事前にお休みをその日は頂くのも可能でした。しかし働いて一年が過ぎ上層部が一気に変わりました。今までうちの会社は甘かったからこれからは厳しくしていくとのことで。女性の上司も他県に人事異動になり男性の上司になりました。そして現在悩んでいることが発生しています。休みは必ず理由を言うことになりました。その際に男性の上司から生理ごときで休むなんて甘えだ、そんなに辛いなら生理だって証拠を見せろ。と言われました。他にもバイトにも関わらず売上にノルマがありますし(忙しくない時でも1ヶ月100万)仕事を止めたいと思っていると言った時は止める前にやらせろと言われました。これっていわゆるブラック企業でしょうか?パワハラ、セクハラも含まれている気がします…。一応会話はボイスレコーダーに録音しています。労働基準局に相談しようかも悩みましたが相談したらどうなるでしょうか?

No.3836992 23/07/20 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/20 22:03
匿名さん1 

それを持って行って相談してください。
それをコピーをして会社の上の方にこれどうしたら良いですかね?と言ってみてもいいと思いますよ。
その上司とんでもないこと言ってるようなのでそのボイレコとっても強い武器だと思いますよ。

No.2 23/07/20 22:07
匿名さん1 

あ、どうなるのかはわからないですが、そのセクパワ変態上司はめちゃくちゃ追い詰めてやりたいですね。

No.3 23/07/21 07:43
匿名さん3 

ブラック企業です。辞めるしかない。ブラック企業なんだから。労基に相談してもノルマは無関係だから相手にしませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧