注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

同じ趣味を持っていて、その趣味の為に一緒に行動する事が多い友人がいます。 友人…

回答1 + お礼1 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/07/21 14:06(更新日時)

同じ趣味を持っていて、その趣味の為に一緒に行動する事が多い友人がいます。
友人は既婚者、私は独身です。

最近、その趣味の為に会うときに現地集合にしようと言われる事が増えました。
理由は他に行きたい場所があるとか、仕事の後に向かうからとか、病院行きたいからとかです。

現地というのは、だいたい家から50〜200キロ離れた場所の所が多いです。
今までは、一緒に電車で行ったり友達の車で行ったりしてました。

これって、距離を置かれているのでしょうか?

近々その趣味の為に一緒にそこに行く事が決まってるのですが、その場所の近くで行きたい展示会があるから、入場料がかかるから一人で行きたいから現地集合でと言われました。
その展示会は多分15分もあれば終わるだろうけど、余裕持って一時間の猶予が欲しいとも言われました。

前ならこんな展示会があるんだけど興味ある?と聞いてくれていたし、一緒に行くと言うと、自分が誘ったし付き合わせる形になるからと入場料を出したりしてくれていたのに。

でも帰りは一緒に帰ったり、泊まりで行く時は同じ部屋を取ったりしてます。

タグ

No.3837374 23/07/21 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/21 13:59
匿名さん1 

結婚すると、いろいろ忙しくなるので、優先順位がどんどん変わってくるのは当たり前です。

主様は、どうしたいのですが?

私だったら、わざわざ誘ってくれる友達と、疎遠になりたいとは、思いませんけどね。

No.2 23/07/21 14:06
お礼

>> 1 その友達は、結婚したからって何も変わらないから、結婚したからという理由で友達から誘われなくなったりしたら嫌だと常々言ってるのと、旦那さんも好きにしなーってタイプなので、優先順位が変わったとは思えなくて。
それなら結婚した時から会い方とか変わるよなーと。
私は前みたいに一緒にその場に行って色々話しながら楽しみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧