注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ウクライナ情勢や日本の防衛費増税などを踏まえて、日本も近い将来戦場になるのは明ら…

回答2 + お礼2 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
23/07/21 20:27(更新日時)

ウクライナ情勢や日本の防衛費増税などを踏まえて、日本も近い将来戦場になるのは明らかですよね?

一般国民を召集しても、足手まといとか言いますが、ウクライナもロシアも一般人が徴兵されてる事実を見ると、日本も二の舞になるのではないかと憂いています。

タグ

No.3837378 23/07/21 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/21 14:09
匿名さん1 

無いかなそれは、最近は北朝鮮かな。あそこは可哀想だ🥲

No.2 23/07/21 19:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。確かに、我々1人1人の個人が、意を訴えたところで何も変わらないのは存じております。

しかし、人類には様々な歴史があります。
革命とか夢物語かも知れませんが、国民が力を合わせれば、大どんでん返しが可能かも知れません。何も現在の政府を潰せとは言いません、、ただ、経済や医療や生活に影響を、良い意味で善政策をしていただければと思いました。

今の現状を政治が作ってきたのなら、良い方向に変えるのも政治だと思います!

この国のオーナーは、国民の皆さんですから、この日本で生きる皆さんで国民の審判をくだせる日がいつの日か訪れるものと信じてる次第です。

No.3 23/07/21 19:50
匿名さん3 

実は私も同じようなことを心配しています。自衛隊も人手不足のようですし、少子化で若者はどんどん減る一方なので、数年以内にはないにせよ20年30年したら徴兵制が復活・・・なんて可能性もなくはないと思います。防衛費を確保するために社会保障費は削られ年金や生活保護も減らされるかもしれません。仰るように一人一人の力は弱いにしても、常日頃から政治に関心を持ち続けるしかないのかなと思います。

No.4 23/07/21 20:27
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。ニュースや新聞の記事では、本当の事を言ってないと思います!どうも国民に対して都合の悪い事を隠したりうやみやに誤魔化してるようにしか感じないのが、今の現状だと思います。

他国の属国である以前に、日本て国は何ですか?と後ろめたさを感じる次第です。

デモや暴動は望みませんが、今の日本が穏便に改革できる方向に進んでいただければ幸いです。現在の国民の負担も仕方ない変わりに、政府もそれなりに国民に応える姿勢を示していかないと変わらないと思ってます。それを本気で訴える政治家が一部で少ないのがやるせないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧