注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

ライブを理由に、彼氏からの旅行の誘いを断ったら「優先順位低い気がして悲しい」と言…

回答9 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

大学生さん
23/07/22 09:36(更新日時)

ライブを理由に、彼氏からの旅行の誘いを断ったら「優先順位低い気がして悲しい」と言われました。ライブは私の趣味。旅行は彼の趣味です。彼と出会う前から私はとある男性アイドルグループが好きで、ずっと1番に時間もお金もかけてきました。それなのに今更優先順位がどうこうなどと言われても困ってしまいます。私は旅行に全く興味がなく、高い旅費や時間をかけるならライブやイベントに費やしたいと考えます。彼が私の推しに興味がないように、私も旅行に興味がない。それなのに旅行は彼の趣味であると同時に、一般的なデートの一貫でもあるが故に断ったら私が冷たい奴みたいに思えます。恋人より推しが優先的なのは否定しません。しかしでは逆に、私が推しのライブに彼を誘ったとして、彼が断っても「まぁ興味ないもんね」で済ませられると思います。「私の優先順位低いじゃない!」となりにくいですよね。どちらも互いの趣味という意味では同じことなのに、私が悪者みたくされているのは納得がいかないのですが、皆様はどうお考えでしょうか?

タグ

No.3837829 23/07/22 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/22 01:31
匿名さん1 

主さんの言う通りだと思います。
形だけでも同じ次元(趣味)の話だよという事を示すために一緒にライブに行く?とお誘いだけしておけばそれっぽく、趣味の話で終わるかも?

No.2 23/07/22 01:40
匿名さん2 

付き合う前に自分は推しを優先するって宣言して両者納得してるならいいんじゃないですか?
そうじゃないならちょっと話し合った方いいと思うけど。

No.3 23/07/22 01:42
匿名さん3 

う〜ん…私はどっちもどっちだと思うなぁ
彼も彼で、旅行は予定をある程度ズラせるから、ライブの日を避けたりできるじゃないかと思うし、主さんも主さん、彼がいるのにアイドル、しかも男性アイドルが好きで彼との予定よりそっちを優先してしまうと落ち込む彼の気持ちもよくわかります…
そりゃあ、ライブはアイドルが好きじゃないと楽しめないでしょうが、旅行は旅行自体興味なくても、彼氏彼女なんだから、彼と一緒に過ごしてれば楽しいはずでは?←こう彼が考えてたら、主さんのことを彼が悪者扱いしてしまうのもよく分かる…のではないでしょうか…

No.4 23/07/22 03:15
匿名さん4 

当人同士で話し合うしかない内容だと思う。

でも外から忌憚の無い意見を言わせてもらえば、主さんの方が分が悪いと思う。

彼氏さんの主張は旅行。
旅行は二人で楽しむのが一般的。
その旅行に彼女を誘う彼氏というのは悪い風には捉える人はいない。

主さんの主張はアイドルのライブ。
推しのライブに行くのは完全に個人の趣味。
彼氏がいるのに推しのライブに行くというのは、世間的に見たら良い顔はされない。

二人の関係性とか細かい事情を知らない他人が聞いたら、まぁこういう結果になるっていうのは主さんも分かってると思う。
でも主さんからすると、事情も知らない他人が言う、在り来りの一般論なんて聞きたくないと思う。

だから一般論しか言えない他人の意見は聞かずに、彼氏さんとよく話し合うのが良いと思うよ?
お互いの理解と妥協点を探っていくしかないと思う。

No.5 23/07/22 07:26
匿名さん5 

私も推しがいてライブ優先させてるので主さんの気持ちが分かります。
ただ、前もってこの日はこのライブのこの場所に行くよと伝えてあります。そうすれば旅行とか彼の趣味の事を誘われたりしなくなるから。

あとは、旅行がてらライブ行ったりもしてます。ライブ中は彼は一人で観光していて、ライブ終わってから、場合によっては打ち上げしてから合流とか。

主さんの気持ちはめっちゃ分かります。だからこそ、不満があるからこそ先回りして行動しないとイライラしちゃうんじゃないかな?って気になりました。

優先順位と言うなら主さんの言ってる事は全くもってその通りです。そのまま彼氏さんに伝えても良いと思いますよ。

No.6 23/07/22 09:03
匿名さん6 

もちろん納得はいかないです。ただそれを理解できるかどうかは相手の価値観だったり大きくまとめると人柄によると思います。

お互いに価値観が違う場合には折り合いをつけられるかどうかですよ。

No.7 23/07/22 09:04
匿名さん7 

オレより推しをとるのか。。不満がたまるとそのうち別れがくるんだろう。
主さんほんとに大切なのは何かを考え直したほうがいい。
推しはどんなに応援したって、手に入るものではないよね。

No.8 23/07/22 09:17
匿名さん8 

何を差し置いても推しを一番にするのは、ただの我儘

相手の好きなことを尊重できないのは残念
お互いにね。

何事もバランスが大事

単純に相性が悪いのじゃないかな。

趣味の時間やお金の使い方は個人差があり、片方の趣味の時間もう片方は別のことを楽しんだりすると諍いは起きませんが、バランスが悪いと、まぁどちらかが不満を抱くのは仕方ないかと。
彼が推しを否定したのではないでしょう?
自分にも時間を割いてほしい、恋人として当然の感情だと思います。

No.9 23/07/22 09:36
匿名さん9 

旅行より推し活って主さん
旅行趣味の彼

2人とも趣味が違うけど
移動は一緒
推しの会場付近で宿泊観光したら

うちは家庭の事情で
旅行も推し活も無理だけど

お互い譲り合って楽しんで〜

投稿順
新着順