注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

留年、休学、中退という選択肢。 M2です。 ここでも何度か相談させていた…

回答1 + お礼1 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/07/22 17:25(更新日時)

留年、休学、中退という選択肢。

M2です。
ここでも何度か相談させていただきましたが、死にたい気持ちが大きいです。
何もしたくないです。就活も、研究も、本当に何もしたくないです。

もうどうにもならないので死のうかと思っていましたが、死ぬ以外の選択肢を一旦考えてみようと思いました。
その結果、留年、休学、中退という選択肢が出てきました。

留年、休学するとしたら半年か1年ですよね。
でもこれらに何か意味があるのでしょうか。
ただ問題を先延ばしにしているだけに思えます。
それに、半年留年or休学だと就活で困る気がします。10月入社の会社なんて、なかなかないので。
しかも、経歴に傷がつくことになるので就活で不利になると思います。

中退は、研究のやる気がないという問題の解決にはなると思いますが、余計に路頭に迷う気がしています。大卒資格はありますが、就活がうまくいく気がしません。

これらを総合的に加味して、私は一体どうすればいいのでしょうか。
本当なら経歴に傷を作りたくないです。その一点です。
でも、死んでしまうなら経歴に傷をる道もアリなのでは…と思っています。

どうすべきでしょうか。
アドバイスいただけると幸いです。

タグ

No.3838165 23/07/22 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/22 17:21
匿名さん1 

M2って、大学院(修士2年)のことでしたっけ?
院を中退しても、大卒として就活できますよね?
経歴的にはなんの問題もない。世間で真っ当に通用しますよ?

No.2 23/07/22 17:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

そうです、修士2年です。
中退しても大卒として就活できますが、院中退という経歴は残ります。
それがネックになるのではないか、と思っています。
中退してしまったら新卒カードないですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧