注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

特注の予約について、いろんな意見が聞きたいです。私はパン屋で予約の注文を受けたの…

回答2 + お礼2 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/07/23 08:36(更新日時)

特注の予約について、いろんな意見が聞きたいです。私はパン屋で予約の注文を受けたのですが、開店7時、予約は朝9時、数が50弱。数が多いのでお客様には12時頃でしたら準備が整いますとお話しましたが、お得意様らしく、いつもこの時間で受けてくれているし、10時に配りたいからとのことで、担当と確認をしたかったのですが、仕事を終えて帰ってしまっていたので製造の人の確認がとれず、上の人に相談をし、大丈夫じゃない?と言われたので注文を受けてしまいました。
次の日、担当に話をしたら、朝早いうえに数が多いし人手不足だからきついと言われてしまいました。前は確かにその時間で受けてたけど、今は人手が足りないんだから状況が違うじゃん!と迷惑をかけてしまいました。
そもそも、予約時に勝手に注文を受ける私が悪いですが、お得意様なので要望に答えたかった私。次からは確認がとれないものは予約をお断りするでやった方がいいですよね

タグ

No.3838476 23/07/23 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/23 00:28
匿名さん1 

今後の注文方については店長に確認したらどうですか。

店員だけで判断できないことは不確実な約束はお客様にも迷惑をかけてしまうので、確認後折り返し電話するなどの対応にしたらいいのでは。

No.2 23/07/23 07:52
匿名さん2 

次からは確認がとれないものは予約をお断りするでやった方がいいですよねもなにも要望の時間までに出来上がらないなら出来上がる時間にずらしてもらうか断るかしかないじゃないですか?いずれにせよ上役や同僚に断ることがあり得る事前に充分納得してもらわないとまた何故得意先を断るんだ!!とめちゃくちゃ言われ嫌になりますから。そこが問題の本質です。

No.3 23/07/23 08:32
お礼

>> 1 今後の注文方については店長に確認したらどうですか。 店員だけで判断できないことは不確実な約束はお客様にも迷惑をかけてしまうので、確認後… 店長がいないです。新店オープンのために応援に行ってるのでしばらく不在なので。
確認が取れ次第折り返し電話がいいですね!
先輩に相談しても、私に聞かれても分からないし!と言われてしまうのでアドバイスがもらえないし、自分じゃ気づけなかったです。

No.4 23/07/23 08:36
お礼

>> 2 次からは確認がとれないものは予約をお断りするでやった方がいいですよねもなにも要望の時間までに出来上がらないなら出来上がる時間にずらしてもらう… 前の方が回答してくださった、確認ができ次第折り返し電話がいいと思いました。なんでそんな簡単なことができないんだか、嫌になります。
にしても、先輩は10年以上働いてるんだから、アドバイスくらい欲しいところなのに周りは本当に糞!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧