注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

行きつけのBARのバーテンダーと険悪な感じになりました...皆さんならもうお店に…

回答3 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 10:12(更新日時)

行きつけのBARのバーテンダーと険悪な感じになりました...皆さんならもうお店には行きませんか?
それまでBARには全く行ったことがなかったのですが、そのお店のバーテンダーの方とマッチングアプリで知り合い、半年前くらいから週一回ペースでそのBARに通っていました。顔なじみの方も多く常連さんとも仲良く飲むことが多かったです。
今月中旬にバーテンダーの方のバースデーイベントがありました。
そのBARに通う常連さんの中にAさんという方がおり、バーテンダー曰く結構稼いでおり、イベントの日にシャンパン2本入るかも..と仰っていました。
そのイベントの前に私がお店に行ってバーテンダーの方と話した際に「常連のAさんをその日ご飯に誘って一緒にお店に来てほしい」と言われた為、Aさんに連絡をとりました。
Aさんとはそのお店で頻繁に会っており、よく一緒に帰ったり私が誕生日の際にプレゼントを頂いたりして仲良くさせてもらっています。
バーテンダーの方から「Aさんは私に誘われたらお店に来てくれるからその日一緒にご飯行こう連絡して」と言われてLINEした際にAさんに「バーテンダーに何か言われた?」と質問されました。
私は馬鹿正直に「そうなんですよね~」と回答してしまい、そのことを後日バーテンダーに話したら「何でそんなこと言ったの?それもうAさん当日お店来ない可能性が高いでしょ」と結構切れられました...
確かに私も良くなかったとは思いますが、そのキれられたときに何でそこまで言われなきゃいけないんだろうと思って不機嫌な感じで接してしまいました。。

結局イベントの日はAさんと一緒にご飯に行ってBARに一緒に行ったのですが、その日以降お店には
行けていません。いつも行っていたお店だったので、こうゆう形になってしまい心にずっともやもやが残っている状態です。
皆さんだったらもうお店には行かないですか?気にせずお店に行きますか?

タグ

No.3839371 23/07/24 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-07-24 10:32
匿名さん1 ( )

削除投票

そういうのって結構あるあるなんだよな。
店の人が常連客を身内だとか協力者だとか、勝手に勘違いするパターンだな。

普通は常連さんこそ大切にするじゃん?
でもそういう事をするアホな店主は、常連を蔑ろにして新規のお客さんばっかり優遇すんのな?
分かるけどさぁ?
露骨にやられるとやっぱ不愉快だし、人間性を疑うよ。

常連客→黙っても勝手に来るから接客なんてどーでもいい
ご新規客→金づるだから逃げない様にご機嫌取ろう

こういう魂胆が丸見えなんだよな。
過去に何回かそういう店は経験してるけど、まぁそういう店の常連は別に店主が好きで来てる訳じゃない。
単に家とか仕事場から近いとか、他に都合の良い店が無いから何となくとか、本当の常連じゃなくて、吹けば飛ぶ様ななんちゃって常連客ばかりだよ。

そういう店は別に行かなくなっても自分にはマイナスにはならない。
てか、これからも不愉快な思いをさせられるかもしれないから、行かない様にする方がプラスだよ。

自分が常連だった店を失って惜しい気持ちがするのは分かるけど、「それって本当に惜しむべき店なの?」って冷静に考えればいいよ。

惜しいんじゃなくて、
清々したって思えばいいんだよ。

だって、また新しい店を開拓する楽しみが出来たんだからさ?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/24 10:32
匿名さん1 

そういうのって結構あるあるなんだよな。
店の人が常連客を身内だとか協力者だとか、勝手に勘違いするパターンだな。

普通は常連さんこそ大切にするじゃん?
でもそういう事をするアホな店主は、常連を蔑ろにして新規のお客さんばっかり優遇すんのな?
分かるけどさぁ?
露骨にやられるとやっぱ不愉快だし、人間性を疑うよ。

常連客→黙っても勝手に来るから接客なんてどーでもいい
ご新規客→金づるだから逃げない様にご機嫌取ろう

こういう魂胆が丸見えなんだよな。
過去に何回かそういう店は経験してるけど、まぁそういう店の常連は別に店主が好きで来てる訳じゃない。
単に家とか仕事場から近いとか、他に都合の良い店が無いから何となくとか、本当の常連じゃなくて、吹けば飛ぶ様ななんちゃって常連客ばかりだよ。

そういう店は別に行かなくなっても自分にはマイナスにはならない。
てか、これからも不愉快な思いをさせられるかもしれないから、行かない様にする方がプラスだよ。

自分が常連だった店を失って惜しい気持ちがするのは分かるけど、「それって本当に惜しむべき店なの?」って冷静に考えればいいよ。

惜しいんじゃなくて、
清々したって思えばいいんだよ。

だって、また新しい店を開拓する楽しみが出来たんだからさ?

No.2 23/07/24 11:35
匿名さん2 

行かない

キレられたからじゃなくて
Aさん誘って一緒に来てって頼まれた時点でこっちがキレてもう行かない
バイトのホステスちゃうぞ?ならギャラよこせ

もうちょっと言うなら、マッチングアプリで客作ってるバーテンダーって…
マッチングアプリで知り合った人が営業目的だった時点で行かない

主さん義理堅くて人情に厚くて優しそうですね
残念ながらそのバーテンダーはそういう人を利用する人だったようで

No.3 23/07/24 11:41
経験者さん3 

金ズルだからね。
あれから、連絡が来ないのが、向こうからの答えよ。言い過ぎたり悪いと思ったら即日連絡をしてくるから。
私ならバーテンダーから、あのあとシカトされてます(笑)とAさんに言うかな。

良いように利用されたから行かない。
バーテンダーばブロックしますね。

No.4 23/07/25 09:56
お礼

>> 1 そういうのって結構あるあるなんだよな。 店の人が常連客を身内だとか協力者だとか、勝手に勘違いするパターンだな。 普通は常連さんこそ大… ありがとうございます!
結構あるあるなんですね。今回の件で勉強になりました..!
また新しいお店を開拓しようと思います。本当にありがとうございました。

No.5 23/07/25 09:56
お礼

>> 2 行かない キレられたからじゃなくて Aさん誘って一緒に来てって頼まれた時点でこっちがキレてもう行かない バイトのホステスちゃうぞ?… ありがとうございます!
今考えると本当ギャラよこせと思いますw
今後は一人でお酒を楽しめるお店を開拓しようと思います..本当にありがとうございました!

No.6 23/07/25 09:56
お礼

>> 3 金ズルだからね。 あれから、連絡が来ないのが、向こうからの答えよ。言い過ぎたり悪いと思ったら即日連絡をしてくるから。 私ならバーテンダー… ありがとうございます!
お客様をそうゆう風に利用する人だとよく分かりました。
実は連絡はきたのですが、謝罪はなかったので新しいお店を開拓しようと思います。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧