注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

独身OLは仕事終わりや休みの日何をしていますか? 私は有難いことに残業はありま…

回答1 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/07/24 15:21(更新日時)

独身OLは仕事終わりや休みの日何をしていますか?
私は有難いことに残業はありません。
一人暮らしの自宅には18じ30分には着きます。土日祝も休みです。
でも、これといってやることがありません。アニメや映画を見たりYouTubeをみて1日が終わります。
休みの日は彼氏と会うか会わなければ1日家でアニメや映画YouTubeを見て過ごして終わります。
残業無し休みもしっかりして良いのですが、給与は驚く程に低いです。
生活するだけでいっぱいなので習い事や推し活みたいなお金がかかる趣味は絶対に出来ません。友達もほぼ結婚してしまったり遠くにお嫁に行ったり、妊娠していたり子育てしていたりなので気軽にお茶でもとか電話でもとかもできません。
お金ないから副業したいけど、会社が禁止しているのでできません。

時間を持て余しています。
私と同じくらいの年齢の独身女性は仕事以外何をしていますか?参考にしたいです。ちなみに年齢は29歳です。

No.3839488 23/07/24 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/24 15:21
匿名さん1 

私も定時で終わりますが真っ直ぐ家に帰ることは皆無ですよ。コロナ禍中は休まざるを得ませんでしたが年間300日くらいはスケジュールで埋めてます。

定期的なものでは資格取得のための勉強をしに行ったり、ジムに行ったり、習い事してます。

それらのスケジュールのない日は夜間にやっている美術館に行ったり、マッサージやエステやネイルに行ったり、季節ごとのイベントや友達と会ったりです。

休日はデートしたり学校に行ったり多趣味なので趣味についてのことを色々してます。

毎日帰るのが23時位なのでヘトヘトですが体力があって自分のためだけの時間を取れるのは独身の今だけだし、勉強も遊びもめいいっぱいしたいと思って行動してます。

お金をかけているのは遊びより学費です。趣味は工夫して節約しながら楽しんでますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧