そう言えば、DAISOって最近セルフレジを投入したね、 人件費削減のために…

回答8 + お礼5 HIT数 303 あ+ あ-


2023/07/24 22:12(更新日時)

そう言えば、DAISOって最近セルフレジを投入したね、

人件費削減のために導入したのに,店員さんが常にいるね。

とっても不思議なんだよね〜〜・・・

だったら有人のレジでいいと思うのだけれど(^0^:

タグ

No.3839710 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6

>> 1 大きなダイソー以前は、レジが長蛇の列で随分待たされました。セルフになってスムーズにはなったものの、お年寄りとか、セルフレジに慣れない人も一定… うん、わかる・・・。

そもそもお客にレジ操作をさせると言う意味がわからない(笑

No.7

>> 2 セルフなのに店員がいるのは、万引き抑制の為とか、不慣れな人に教えるためとかエラー出た時に対処できるようにって聞きましたよ。 なるほど・・・

でも、そんなリスク対応を考えるなら 昔みたいにレジ係を置けば解決するのでは?

No.8

>> 3 セルフと普通の有人レジとあれば良いのに。 人件費削減されてない気がしますよね。 セルフなのに常に店員さんいるし。 そう!そう! 本当それ!

操作に困ったらベル鳴らして店員さん呼べばいいのに・・・・

No.9

>> 4 企業側の考えはレジ台3台あったら3人置かなきゃいけない。 でも、セルフにする事で3台〜5台に1人でいい。 その代わり店舗的にはレジの… なるほど・・・・

だったら、製造業でありがちな『レジの部分だけ』請負会社にお願いすれば
いいんじゃないかな?

そうすれば、人はかなり削れるかもしれないね。

No.10

>> 5 有人レジだと一人1列しか捌けないから繁忙時に応援レジで追加の店員が必要だけど、セルフレジなら店員一人で常時4~5列捌ける。 セルフ+有人レ… そもそもセルフレジでレジを見張る必要ある?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧