注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

アパートの近隣住民についての相談です。私は今一人暮らし3年目になります。私の部屋…

回答4 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

やま( 20 ♀ on7TCd )
23/07/25 08:46(更新日時)

アパートの近隣住民についての相談です。私は今一人暮らし3年目になります。私の部屋の窓からすぐ隣のアパートの部屋が見えるのでカーテンを付けたかったのですがカーテンを付けにくい構造の為、白色のロールスクリーンで代替しています。1人暮らし2年目までは窓から見える隣アパートの部屋は空き部屋だったので特に問題は無かったのですが、今年の春から入居者がいるらしく、深夜の3,4時になっても部屋の白色LED電気が付いていてカーテンも閉じない為か私の部屋にまで光が入り込み、明るくて寝れません。真っ暗で今まで寝てたのがいきなり夜中でも顔が分かるくらいの明るさになってしまって慣れず寝不足です。学生だから深夜まで起きているき持ちはわかるし何かしなければならないことがあるのかなとも思い、不動産に相談出来ずにいます。隣アパートも私のアパートと同じ不動産なので相談出来るかもなんですが、こんなことで相談のってもらえて入居者に対応してくれるのか分からないのでほんと困ってます。どうするのが正解ですかね??

No.3839964 23/07/25 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/25 05:34
匿名さん1 

こういう案件って揉めて主さんが嫌な思いするだけだから、眩しいだけならアイマスクして寝ましょう!

No.2 23/07/25 06:55
匿名さん2 

明かりだと相談された所で不動産屋は何にも対応出来ないと思います。
自衛に限りのある音や匂いとは違って、ただ明るいだけなら工夫でどうにか出来るようになりますし。まぁ、匂いや音を伝えたところでお願いチラシを配るだけの効力0対応です。
不動産屋側が住人に対して「夜遅くまで電気付けるの止めて下さい」やそれに近しい事を言った所で相手の生活を変えさせる権利はありません。
明かりが入ってくる窓は突っ張り棒なども入らないような構造ですか?
場合によってはカーテンレールの代わりに突っ張り棒をあてて遮光カーテンを付けてみてはどうでしょう。

No.3 23/07/25 07:02
匿名さん3 

カーテン閉めろやって思いますね。
家の窓のところに、相手が映るように鏡を置く。
暗くなって、カーテン閉めずに灯りをつけていると、外から丸見えですからね。
まともな家で育っていたら、それくらい知っているしカーテンも閉める。

防犯の案内として、管理会社から注意してもらえるなら、穏便に改善が見込まれるかもしれません。

No.4 23/07/25 08:46
匿名さん4 

遮光のロールスクリーン売ってます。そちらに変更しては?

または管理会社にお願いして、カーテンをつけられるようにしてもらう。つけにくいだけなら、管理会社にお願いすると、取り付けの手伝いしてもらえますよ。

取り敢えずこちらが最大限に努力して、それから相手に何かお願いした方が良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧