注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

バイトでの話なんですけど、超イケメンの新人君♂が入って、とても覚えがいいようで3…

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
23/07/25 07:05(更新日時)

バイトでの話なんですけど、超イケメンの新人君♂が入って、とても覚えがいいようで3日目にはもうテキパキこなしていました。その新人君と話せるタイミングがあったので「もう(業務内容)ができるようになったんだね。すごいね!」と言いました。

そしたら誰から聞いたのか知らないけど古株バイトの女性が、普段は全然私に話しかけてこないのに「新人の男の子に話しかけたの?」と言ってきました。
「あ、はい。覚えるのが早くてびっくりしたので。古株さんも話しました?」と言ったら「ああ、うん」と。
古株さんが話したことがないから「新人君話した感じどんな感じの子だった?」って聞いてきたんだと思ったんですけど、自分も話したことあるのにいきなりこんな質問されたら
「あまり仲良くしないでよね」と感じてしまい、新人君に話しかけづらいと思ってしまう私は気にしすぎですか?
皆さんならどう感じますか?

タグ

No.3839979 23/07/25 05:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/25 05:57
主婦さん1 

仕事の話なら、別に気にしないで私は話しますよ。
最低限の話なら、そこまで気にしなくても良いではないでしょうか?

No.2 23/07/25 06:46
匿名さん2 

主にとってその人がそういう事を言う人だと思うならそうなんじゃない?
結局、言葉の受け取り方は主次第。
普通に考えれば話さないなんて無理だし、そう思ってわざわざ言う人の方が少ないと思うし。そういう意味を込めるならもう少し違う感じで言ってくると思うけどね。

No.3 23/07/25 07:05
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

その古株さん、新人君に気があるんではないんですかね?
だから、あなたが彼に話しかけたのが気にくわなかったとか。
まぁ気にしない気にしない。

そういう人はどこにでもいるものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧