関連する話題
親目線(大人目線)の意見欲しいです 現在受験生なんですが、高校生になったら週3〜6でバイトをしたいです 学校が終わるのが16:00だとしたら17:00〜22

犬神について。 厨二病みたいな質問すみません、オカルトに強い方、霊能力のある方…

回答2 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ G4RQCd )
23/07/25 14:53(更新日時)

犬神について。
厨二病みたいな質問すみません、オカルトに強い方、霊能力のある方、博識の方、などなど、どなたかお分かりになる方がいらしたら教えてください。20年近く前の話なので今の生活になんら影響はないのですが、ずっと気になっている幻聴について伺いたいです。

その頃私は一人暮らしで、ある年上男性に片思いをしていました。部屋で一人でいるときに、おばあさんの声で「…イヌガミの男はぁ、いけん…」と同じ部屋の中から聞こえました。そこで普通ならびっくりするはずですが、私はごく自然にその片思い男性のことだと理解し「そんなこと言っても好きなんだからしょうがないじゃん」と返事をしたところでハっと我に返りました。

数日後彼に酷い扱いを受け、ド派手に失恋し、彼とは離れました。その後、その彼と付き合っている女性の脳に異常が見つかったりと彼の身の回りにいろんなことが起こりました。

イヌガミの男って何でしょう?結果的に私を守ったような格好になったおばあさんは何者?

No.3840200 23/07/25 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/25 14:22
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

あまりそっち方面に詳しくないんですが、
私なりに、犬神憑きの男なのではと思います。
犬神とされてますが、実際は犬を生け贄に家を栄えさせたという話を読んだことがあります。
要は生け贄にされた犬がその人に憑いていたのではないのかと。

おばあさんの声というのはあなたの守護霊なのではないのかな?
あなたを守ってるからこそ、その男はやめとけと忠告してくれたんだと思いますよ。

No.2 23/07/25 14:24
匿名さん2 

守られたも何も、その男性から酷い扱いされてド派手に失恋したのですよね?
別に何も、関係ないのでは?

No.3 23/07/25 14:44
お礼

>> 1 あまりそっち方面に詳しくないんですが、 私なりに、犬神憑きの男なのではと思います。 犬神とされてますが、実際は犬を生け贄に家を栄えさせた… 私も当時調べたのですがやはりそんなところでしょうかね。彼の出身地は伝説のある場所とはちょっと離れているのですが、ルーツまでは分かりませんものね。そうかもしれません。

おばあさんに関しては私のために言ってれている印象が直感的にありました。守護霊様かもしれませんね。

真面目にご回答いただきありがとうございました。

No.4 23/07/25 14:53
お礼

>> 2 守られたも何も、その男性から酷い扱いされてド派手に失恋したのですよね? 別に何も、関係ないのでは? うん、それは私も少し思うところはありますけど(笑)忠告を受けても離れなかった結果酷い扱いを受け傷ついた(元カノとヨリを戻した上で、元カノの前で私に罵声を浴びせた)のですが、その後も彼は何事もなかったように私と変わらぬ関係を求めてきて(元カノとはヨリを戻していないと弁解してきた)、私は老婆の言葉を胸に自分から彼と離れたのです。酷い扱いを受けてもそのまま離れずに近くにいたらもっと酷い目に?という意味でした。

まあ考え過ぎかもしれませんがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました