注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

みなさん親子喧嘩というか、親の勝手な言動にイラッとした際の落とし所ってどうしてま…

回答2 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/07/26 17:11(更新日時)

みなさん親子喧嘩というか、親の勝手な言動にイラッとした際の落とし所ってどうしてますか?

以下、経緯と愚痴。

30代娘、母は50代ADHDで抗がん剤治療中です。
遠方の孫達に会うべく私が夜間長距離運転をして向かう予定で、前々から孫1孫2の予定が合う◯時頃着けばいいよね?と数日前から何度も確認と言い聞かせをしてきて朝も再確認。
が、今さっきになって孫1に●時と伝えていた事が発覚。
どう考えても着ける時間じゃありません。
急に孫4(小学生)も会いたいと言い出したようですが目の前でラインしててなんで何時に着くんだっけ?姉家までどれくらいかかる?の一言も無いんだ…

※元は孫1.2(社会人と高校生)だけに会う予定でした。孫3は父方祖父母宅。孫4の予定不明(自営父の仕事や趣味に帯同してたりで忙しい)

私も姪っ子甥っ子に会いたいけど面倒くさくなっちゃったなー。

色々考えて予定組んで動いてたのになんでこの人は私の事は考えてくれないんですかね。

予定無しにしたらダメですかね。出発時間にナシにしまーすって。狭量ですかね。

でもがんになる前から散々振り回されてきてがんになった後も散々振り回されててしんどいっす…
抗がん剤治療で弱ってしまったので引き取りましたが、仕事はどうとでもするから姉家の近くにしようって提案したのに頑なに拒んだのは母なんですよね。

タグ

No.3840959 23/07/26 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/26 16:44
匿名さん1 

それは酷いです。
お母様の行動はまるで
ボケが入っているのかと
疑うレベルです。

ご兄妹にお母様の自分勝手な言動を、伝えましたか?
こういった自分勝手する人は、
こっそり時間を変えた事を貴女のせいにするようなタイプです。

罪を押し付けられます。

今後は来てもらうように
お母様に言いましょう。
癌は残念ですが、だからこそ、
身体を気使い事を理由に来てもらいましょう。

振りまわされては
貴女の人生が可哀想です。

No.2 23/07/26 16:52
匿名さん2 

状況がよく分かりませんが、
なぜあなたが直接孫(?)に確認しなかったんですか?

No.3 23/07/26 16:58
お礼

>> 2 先日ライン垢が突然勝手に削除されたんです。
他の端末からログインされました、的なメッセージで開けず。
前の電話番号でやってた垢なので今の電話番号で作り直しましたが母に仲介頼むといつになるかわからないし、どうせ近日中に会うならその時でいいやと思ってしまったのが悪いんですかね?

No.4 23/07/26 17:11
お礼

>> 1 それは酷いです。 お母様の行動はまるで ボケが入っているのかと 疑うレベルです。 ご兄妹にお母様の自分勝手な言動を、伝えましたか… とりあえず性根はそこまで腐ってないので私のせいにしてはないと思いますが…
一度はほぼ絶縁状態でしたが、流石に抗がん剤の過剰投与で死にかけてるのは放っておけず。
同居するにあたってもさんざん面倒ごとを持ち出すのでもう知らんと見捨てかけたのですが、姉の取りなしでなんとか同居開始もやっぱり手に負えず。思いっきりキレ散らかしたのと的確な治療でまともになってきたと思ったんですけどやっぱり私の事は考えてくれんのやな、と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧