注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

高一です。先日追試を受けたのですが、追試の教科が物理と古文の2教科あり、1日目が…

回答2 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
23/07/27 17:53(更新日時)

高一です。先日追試を受けたのですが、追試の教科が物理と古文の2教科あり、1日目が物理、と2日目が古文だったのを逆に覚えてしまっていて、前日に古文の復習をとても頑張って、期末テストの問題をほぼ自力で解けるようになり、いざ追試今度こそ頑張ろうと思って、配られた用紙を見たら物理で頭が真っ白になりました。自分は物理が一番苦手で、古文はぎりぎり赤点だったのに対し、物理は目も当てられないような様子でした。もちろんそれまでに補習でも家でも物理の復習はしていましたが、前日に一切復習しなかったとなると、もともと苦手意識をもっているのもあってかなり忘れてしまっており、物理の問題はほとんどわかりませんでした。追試合格できないと思います。そもそも解けた問題数が、合格の問題数に届きませんでした。進級にも関わります。結果は二学期にわかるみたいですが、もう心が折れてしまいました。補修で先生が一生懸命教えてくださって、追試の機会も設けてくれたのに。きっと失望されます。完全に自分が悪いのはわかっています。だからこそつらいです。もう生きている価値がないです。どうしたらいいですか?

No.3841736 23/07/27 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/27 17:51
匿名さん1 

どうしたらいい…って。物理頑張るしか無いと思いますけど。

No.2 23/07/27 17:53
匿名さん2 

生きている価値が無い程の事ではありません。

二学期にならないと分かりませんが、
高校なら、そう簡単には単位を落とさせない、何らかの救済策があるはずです。

かく言う私も物理が一番苦手。
合格点がとれるまで、テストを受け続けるという苦業があり、最後の10人くらい?まで残
りましたよ。
ちなみに、当時担任が物理で、あまりに私が出来ないので、放課後マンツーマンで指導を受けましたが、さっぱり分からず、最後には担任は匙を投げました。
それでも物理の単位もとれ、こうして生きています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧