働いているお母さんは夏休みお子さんがお留守番のときはずっとひとりでお留守番ですか…
働いているお母さんは夏休みお子さんがお留守番のときはずっとひとりでお留守番ですか?お友達も毎日遊べるわけじゃないですよね。どう過ごしているか教えてください。
タグ
No.3842174 2023/07/28 09:29(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
うちの地域(名古屋市)では学童保育の他にトワイライトスクールやトワイライトルームというのがあって、夏休み中も朝から18時前後まで学校で子供を預かってくれます。
それらを利用されてるご家庭が多いですね。
うちは夫も私も完全在宅の仕事なので利用してませんが。
「ずっと1人」って小学1年生でも?
何か防犯上も怖いし、精神衛生上も良くなさそう。
学童には入れなかったのかな?都内だと学童に入れなくても、無料で8時から5時まで預かってもらえる区もあります。
小さい頃は姉がいました。親が離婚して姉とは別々になり小2からは一人です。
友達と遊びますがいなければ一人です。
親がいないから家の手伝いもするし自分のことは自分でやるようになりました。
お母さんが死んでしまってお父さんしかいない友達は、家にホットプレートがあって弟と二人で作って食べてます。
夏休みだけのことなら全然大変でもなんでもないと思います。塾とかはないんですか。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…27レス 689HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 294HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…12レス 248HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 285HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…44レス 916HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 163HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧