注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

アルバイト先で私がレジ打ちすると良く「誤差」があると注意されます。 そういった…

回答4 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 10:13(更新日時)

アルバイト先で私がレジ打ちすると良く「誤差」があると注意されます。
そういった疑いがあるのが昔から嫌で「トロトロするなっ!」と前のバイト先でも上司に怒られた事もありましたが、レジはキチンと打ったか確認し、お札はお客様に返す前にお札は3度確認し(レジから1枚1枚確認後、お札が重なってないか確認…、その後もお客様と一緒に確認)、小銭も自分できちんと確認してから手のひらに乗せてお客様に見えるようにする…、トレイに乗せて並べてお客様に確認してもらう…などして自分なりにキッチリしてレジをしているのですが、いつもレジが間違えてると言われます。
注意されてからも更に注意をはらい、レジの打ち忘れはないか確認…、お釣りの返し間違いはないかお客様と一緒に確認…、貰い忘れはないか、お客様と一緒に確認……と徹底してやっているのですがいつもいつも間違えてると注意され、4ヶ月間働いても研修の名札が外れなくてもうアルバイトを辞めたくて仕方がありません…
他ではこのような注意を受けた事もありませんし、掛け持ちしてる他のバイト先でも相談すると、「特に今まで誤差ミスなど、あった事がないけど…」と言われていますが、毎日毎日私がレジをすると必ずレジにミスがあると言われて間違いがないように注意を払ってしてもやっぱり間違えてる…と言われてもどうしたらいいのかわかりません……

レジのうち忘れがないか確認
お札の3度確認
小銭の受取や渡し忘れはないかお客様と一緒に確認して貰う…

など以外で、注意すべき点があれば教えて欲しいです

No.3842795 23/07/29 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/29 06:23
匿名さん1 

それだけやれば他には特にありません。

本当に誤差があったのか 確認しましたか?
誤差などないのに誤差があったと言われたりはしていませんか?

No.2 23/07/29 07:33
匿名さん2 

レジはレジ点するまでずっとスレ主さんですか?
休憩などで交代することはないですか?

店長に相談すべきでは。

何度も確認してること。
掛け持ち先でレジミスはないと言われ、
できないわけではなさそうだが、
このお店で迷惑をかけているのは事実。
これ以上どうしていいか悩んでいること。

それでずさんな対応されるなら辞めるべきでは…。

No.3 23/07/29 08:25
匿名さん3 

正直 裏方の品出しやピッキングなどの
仕事をしたほうが向いてるのでは?

神経つかいすぎて、精神的にだめになりますよ

No.4 23/07/29 10:13
匿名さん4 

誤差がある具体的な証拠は出してもらえていますか?

レジって履歴が残りますから、どこでどう間違えたのかわかりますよね。誤差といってもスキャンをし忘れた、お釣りを間違えた、いろいろあります。

店で万引きがあって計算が合っていない可能性もありますよ。在庫チェックを間違えて、結果としてレジの計算がおかしくなっている。バーコードの設定がおかしくなっている。原因はいろいろ考えられます。お金が足りていないのか、反対に多いのか。原因がハッキリするまで細かく調べた方が良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧