注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

モヤモヤするので教えてください。 みなさんは診察のときに患者の話しを聞かない、…

回答3 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 14:37(更新日時)

モヤモヤするので教えてください。
みなさんは診察のときに患者の話しを聞かない、お医者様の診察を受けたことはありますか?対応が素っ気ないというか、冷たいというか…。昔トラウマがあり、それ以降から病院のお医者様が苦手になりました。みなさんはこんな経験をしたことはありますか?

タグ

No.3842945 23/07/29 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/29 11:43
匿名さん1 

私も医者が嫌いです。
昔から何でえらそうなん?って思って
てある時、病院で高圧的な口調を
言われた時にキレてしまい、
お前何でさっきからタメ口で
えらそうに喋ってんの?
お前もタメ口やから俺もタメ口で
いいやんな?って言った事。
それ以来えらそうな医者には
タメ口で話しします。

もちろん普通の医者には診てもらうので
お願いする立場で話します。

No.2 23/07/29 11:55
通りすがりさん2 

そういう先生に当たったことはありますよ。

なんだろうな…とモヤモヤしてて周囲に話すと、大抵は「あ、あそこはダメだよ。こっちの病院の先生の方が全然いい」とかのパターンは多いです。評判の良し悪しはある程度は地元の人が知ってますね。

ただ、サービス業でもないですからね。病気の治療に特化してるだけで、人当たりの良さは別と考えればそんなもんかなと。

結構言うねぇ…ってくらい言われてもショックは受けない方なので、トラウマとか先生が苦手って経験は残念ながらありません。

No.3 23/07/29 14:37
匿名さん3 

わたしが直接体験したわけではありませんがあります。

弟がハイハイしだした頃に火傷したんです。炊飯器の蒸気を腕に浴びて。わたし達がご飯をよそいやすいように、低い所に炊飯器が置いてありました。それが仇となり火傷してしまったんですね。

母が近くの病院に連れて行って、小学生のわたしも一緒に行きました。そのときの医者が横暴でしたね。

ずっと怒鳴りつけているし、応急処置も母にやらせていました。「違う! こうしろ!」と命令しながら。確かに親の不注意で火傷したのだからある程度は仕方ないにせよ、あれは酷かったです。

子ども心ながらに許せなかったのは、弟に対して「熱かったね」とか「もう大丈夫だよ」など、安心させる言葉をひとつもかけていなかったことです。

ただでさえ火傷でパニックになっているのに、あんなふうに怒鳴り散らされたら子どもが怯えてしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧